人の言う事を全部信用しちゃ駄目だって事!例え専門家や信頼している人で有ってもだ★

2020・12・19 土 曇後晴 10.0度 

 

f:id:toukuro:20201220143415j:plain


                        

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 17.465.147名 (前日比+ 252.651)死者数 313.660名(前日比+2.878

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  7.162.978名 (前日比+ 51.544)死者数 185.650名(前日比+  823)

 

スエーデンのコロナ感染者・死者とも欧州近隣諸国と比較しても飛び抜けて多く感染者367.000人・死者7.900人だ

スエーデンは当初から集団免疫でコロナ制圧と実に鷹揚と言うからっくい対策で野放し状態だった 其れでいて結構感染者も無く注目されていたのだ♪

京大の藤井教授は若き頃スエーデンにて留学されて居たとかで特別の思いも有ったのかも知れないが其のコロナ対策を激賞して居られた

私は彼のMMTや経済対策・都市交通もあり方・所謂維新が言う大阪都構想に対する考え方などで絶大の信頼を置いていたのだけど

スエーデンのコロナ対策だけは最初から疑問視していたのだ

 

彼もコロナ感染症の事は素人で京大の専門家意見の聞きかじりを発表しておられ其れでスエーデンの事も褒めていらしたのだろう

コロナ何て未知の病気で未だ未だ判らない部分多くて研究者に依っても色んな学説がある 

彼だけではなし集団免疫の事で心配要らないから経済対策に力入れるべきだと大言壮語の人も居られた 今はチラッとも言われていないけど★

詰まり 人に感動させたり目から鱗の事を教える人が未だ不確かな事を言って人に不信感与えるのは非常に拙いのじゃと思う訳だ

私は6月26日 の日記にはスエーデンのロベーン首相をトランプやボルソナーロと同様に無策を平気で掲げるアホの極みと極論を述べていた

 

その結果が今に出て来て国王にして国の政策は失敗だったと言わせしめマローンもマスクの着用や外出自粛・飲食店の時間営業等世界が行っている対策を採り始めたとか★

言う方もだが聞く方も余程注意をしないと土壷に嵌る 専門家の指摘も有ったからGOTO遣ったと言う菅さんだが最終的に決断し実行するのは本人!

責任は全部取らなきゃいけないんだしね 私等の様に野次やヨタ飛ばして其れが間違いでもアラッ?そうだった?ゴメン!では済まないんだしね

何でも腹括って遣らなくちゃ 安倍を見てみろ!

腹括って一年も日本全国の人に嘘吐きっ放しで通して来たんだし今年中に国会出て来て国民に誠実に対応し説明するそうだから愉しみ何だ♪

 

なにが愉しみと言えば 今度は秘書が嘘の報告をしたと又新しい嘘をどんな顔して言うのかと愉しみはそっちなんだ★

どんなに卑劣で姑息な大嘘吐きかと再度確認出来る事だ だらしない検察にガックリ来たとしても安倍にだけはガックリしないからな!

刑務所多分行く事無いのだろうけど国民に一年も嘘吐き質問者を侮辱までした奴だしね 

議員辞職なんて当然だと思うし二度と政界に出るなと怒鳴りつけた~~いって嗜虐的な愉しみが有ると思っているのだよ!安倍~~覚悟してろっ!