AIが12月初旬のコロナウイルス感染者を予測?下手な専門家より信頼置けるかもだね♪

2020・11・17 火 晴 22.0度

f:id:toukuro:20201118195701j:plain


                       

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 11.202.981名(前日比+165.204)死者数  247.202名(前日比+ 985)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.876.464名(前日比+ 13.371)死者数  166.016名(前日比+ 218

 

グーグルがAI使った是からのコロナウイルス感染者・死者数予測を公表したんだとか

そんな時代なんだなぁと冷めた気分ながら何と無く納得させられている 

囲碁や将棋ではAIが盛んに取り入れられプロ顔負けの最良着手を我々観戦者に教えて呉れるし下手な解説より信頼置ける

其れが医療や天文学や気象・販売・経営・投資等のあらゆる分野までAI使われて只々技術進歩の凄まじさに感嘆しているんだ

 

今に恋愛指南や人生の進路指導・犯罪者の逮捕・政治のやり方までも遣ってくれるかもだ

悪事ばっかする政治屋なんて必要ない 人の仕事もドンドンAI使った機械に奪われて仕舞うんだろうね

まぁ AIが一体何処まで進歩するのか判りもしないが 今の形に近いコンピューターは私が生まれた2~3年後1945年頃誕生した

経った75年余りで是だしね 後20年もすれば今とは全然違う考え方のコンピューターが威力発揮しているかもだ

今でさえ何が何だか解らないでPC使っているがそんなの出来れば完全にお手上げ でももう直ぐ人間の体内特に脳にまで組み込まれているかもだ

 

あはは最早SFの世界が手に届く所まで来ているのじゃ?其れを見られないのが残念だけど・・・まぁいい!

楽しい世界ばかりでも無い気がするしね 未来を完全に知って仕舞う事は人にとって決して幸せばかりとも言えないだろうしね

 

現実に話戻せば其のAI予測で12月上旬の一日当たりコロナ感染者数は3000人を超えるとか 

この数字は何も知らない我々は専門家と言われる学者の言葉より信頼置ける♪

この一年未知の感染症と有って専門学者と言われる人から研究中で結論も出てない学説でさんざ振り回された感じも在るしね

集団免疫成る物取り入れ外出自粛やロックダウン取り入れずに居たスエーデンを見習えと言う研究者も居たが其のスエーデンが今は外出制限や

飲食店等の営業規制も始めないと行けない状態に成って仕舞ったとか

予想が外れたからと言って研究者を非難する訳でないが彼等は早計な研究発表で一般人に迷惑を掛けた事謝罪する訳でもないしね

 

然し AIが出す予想はこの一年のデーターを解析し其れによる予想だし全面的に信頼出来ないにしても何の先入観も無いのだから専門家といわれる人よりは私は信頼出来ると考えている

政治屋が其れをどう考えて対策取るか知らないが少なくとも先の見込みは何と無く掴めるのでは?

推し進めて経済対策も今幾等財政出動したらベストかも解るのでは?

消費税も一時ストップするのが最良の気がしないでもないが此処は世界最高と自慢するスパコン富岳で計算して政治遣ってみたら?序に政治屋の人数も大臣の選定も!

アハハハ そんな事遣れば今の政治屋殆ど不適~~~!の評価出て自分で自分の首絞めちゃうか★私イイと思うけどね♪