アメリカの選挙って安物の劇画見てる様な気がするなぁ~●

2020・10・27 火 晴 22.0度

f:id:toukuro:20201028212120j:plain


                   

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 8.704.524名 (前日比 +68.356)死者数 225.735名(前日比+505)  

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.409.854名 (前日比 +15.726)死者数 157.397名(前日比+263)

 

トランプ支持者と反トランプグループが乱闘騒ぎを起こして逮捕されたとか★

アメリカの選挙ってのが何か安物のバットマン劇画見ている様で呆れると言うか馬鹿馬鹿しくて何じゃろかと思っている

トランプが素晴らしい大統領と絶賛する人も多くて是がアメリカ人の気風?と怪訝な気がするのだ

そうかと言ってバイデンがいい候補者とも思う人も言う程多くいる訳でもなくトランプ以外なら誰でもいいと思っている人も意外と多いのでは?

 

尤も 安倍で無ければ誰でも良いと思う私と余り大差ないか?

あの陰気臭い菅さんが首相に成ろうと期待もして居ないしさっさとアソタロが消えたらそれでいい 我慢する!

とは言う物の加藤官房長官の爬虫類を連想する様な目と顔を見ると何かイヤ~~ナ気分でムカついているけど★

 

結局 安倍でもトランプでも一体特徴ある政治って何もやってこなかったのでは?

嘘を吐き捲くり仕事やっている振りだけで国民を騙し自分の利益と満足感だけで権力の座に居座り続けた

自分の周りには犬の様に従う輩を配置し横着のやり放題 検察と裁判官を自分の配下で固めれば何やっても安心と思い其れゴリ押しでやる所までソックリだ

大統領に成れなくても 安倍の様に首相辞めても誰からも何もされない安泰の身ででかい顔して是からの人生を過して行くんだろうねぇ

私は 韓国って好きな国じゃ無いけど大統領辞めた途端に裁判に掛けられちゃうって所が凄いなぁと何時も驚くと言うか呆れると言うか・・・★

其れは 韓国が未熟と言ってしまえばそんなもんだけど気分的には日本やアメリカの現在より余程ましだと思っている

 

余命幾ばくも無いのだからそんな事に気を使わないでのんびり生きていけばいいんだけどねぇ 其れが出来ないってのが情けないねぇ★