コロナウイルス経過のおさらい♪コロナ大国アメリカの場合★

2020・11・09 月 晴 19.0度

f:id:toukuro:20201111165235j:plain


                       

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 9.972.333名(前日比+110.939)死者数 237.574名(前日比+ 461)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.664.115名(前日比+ 10.554)死者数 162.397名(前日比+ 128)

 

トランプが未だ郵便投票の不満に納得せず敗北を認めないで裁判が云々と愚図ついているのでバイデンの勝利確定しない

共和党からも情けない・見っとも無い・潔くないと非難の言葉が集中し多分もう裁判にまで行く訳無いだろう★

身内からも敗戦認めろ何て事を漏れ聞いて負けましたは時間の問題と思っているけど♪

 

そんなゴタゴタ放って置いてこの所急激に増加しだしたコロナウイルス感染者が世界中で5000万人を突破した話題など★

其の中でも圧巻はアメリカで感染者は明日は1000万人を超え 後3日もしたら24万人の他を寄せ付けないブッ千切りの記録残すだろう☆

流石アメリカって言うより流石トランプ見事な世界記録保持者だ☆世界の誰もが成し遂げられない事を軽々と遣って退けたんだから凄い!

 

中国でコロナが発祥した時CDCは調査に出かけたいとトランプにお伺い立てた所 その折はトランプ中国の習主席を持ち上げ褒め称えていた時で

無用で有ると軽く一蹴で拒否 なんせ感染症対策の予算大幅に削除していた時だったしね 

CDCが調査員を武漢に送れたのは国連WHOの調査に紛れ込んで貰えて同行した時だとか 其れでも世界各国よりそう遅れていた訳でも無かった

帰国してやっとCDCが今までのコロナと疑わしい病気の調査に手を付け出したのが2月だったと記憶している

 

中国は2019・12・31日大晦日の日にWHOに対し原因不明の肺炎クラスターが確認された事を報告している

続いて2020・1・7日に中国当局は肺炎患者からコロナウイルスを検出した 因みに武漢のロックダウンは1月23日から始まっていた

そして日本では2020.1.6武漢から帰国した日本人が16日コロナ陽性者と判明 この人が日本でのコロナ患者第1号と成った

WHOが緊急事態宣言を出したのは1月30日の事だ

 

そんな頃に成って世界はゴーストタウン化した武漢の強烈映像でコロナの脅威を知り始め

日本人も2月4日に横浜港沖に停泊したダイヤモンドプリンス号の日本政府お粗末対応で漸くコロナの恐怖を知らしめされた

所が安倍内閣 コロナより桜見る会での横着やりっぱなしの逃げ弁明でもう必死の様相★コロナより桜で手一杯でコロナなんてそっちのけの態だった●

アハッ 日本の話すると又糞親父安倍の所へ行って仕舞う 日本無視して話をアメリカに戻す♪

 

WHOが3月11日新型コロナウイルス感染症流行をパンデミックと看做せると発表し13日にはアメリカも国家非常事態宣言出していた

ジョンズ・ホプキンス大学が世界のコロナウイルス感染状況を掲載し始めたのが3月11日からだった 其の時のアメリカ感染者3月11日366人がスタートだった

継いで3月16日 オハイオ州は学校閉鎖を行い 23日はオハイオ州は外出禁止令が発令されている

是でも初動遅れは感じるが2月始めにアメリカはインフルエンザ流行していて患者数1900万人 死者1万人を記録している最中

尤もこの中にコロナ感染者混じっていたかCDCは調査に入った所だった 

 

まぁアメリカは医療費馬鹿高で健康保険は民間保健だけトランプオバマケアの保健取り止めちゃったしね 

インフルエンザで病院行く人なんて一般人あまり居なかったらしい 一回行けば10万円は掛かると言うから、そう簡単に行ける筈も無いもんね

そんな事が毎年で1917~8年に掛けてはインフルエンザ猛威を振るって患者数4400万人死者6万8千人の有様 日本だっら大問題が起きていたんだ

其れを放ったらかしにしていたトランプに取って見れば多寡が350人の感染者の病気を騒ぐ訳が無い 是騒げばインフル放置のアホ政治諸に非難されるしね

 

まぁ トランプに取っては以前のインフル放置の事も有るし感染症に関する予算大幅カットもばれるし動き様も無く暖かく成れば消えると言わざるを得なかったのだろう 

自業自得と言えば其の通りで初動も遅れたのは其れが有ったからだ

 

後に成ってあれだけ持ち上げていた習近平を最大の悪役責任者にして自己弁護してみても私なんか白けるだけだ

だから 自分も含めて少数のの人にとっては経済が好調だと持ち上げる人中にはいたかも知れないが一般人にはそう立派な大統領ではなかったのでは

息する様に嘘ばっかり吐いている親父を立派だと言う奴の気が知れないけどね 今回の敗北の最大原因はそれ!私は無関係だけどそう思っている

まぁ7度目の倒産を味わい4度目の再婚もやっちょくれ!

狡賢いお前さんなら見事にこなすだろ 只のエロZIZIに戻っても日本から愉しみに必ず見ていてやるしね☆ファイトッ!