本日ふと我に返り何もせず妄想を愉しむ一日を過した☆

2021・01・14 木 晴 14.0度             

f:id:toukuro:20210115214805j:plain


                                           
     

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 23.077.259名(前日比+230.463)死者数 384.764名(前日比+ 3.968

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  8.256.536名(前日比+ 60.899)死者数 205.964名(前日比+ 1.274)

 

アメリカの政治が如何成ろうともう如何でもイイ 野次馬としては破茶滅茶に成った時見に行けばいいし

日本が緊急事態宣言の都道府県が出ようと出まいと罹るのは人の事より自分の問題 

出来得る限り外出を控え人が集まる場所は避け室内や移動する際の車中等はマスクを着用 

そうして居りゃ菅さんが如何しようとどっかの役人や議員が 宴会しようと知った凝っちゃ無い 

コロナに罹っても構わない人は昼カラでも風俗でも好きに行けばいい 自分が感染した時は死を覚悟だ★

幸か不幸かビンボーだけど何とか年金で餓死しないだけの生活も出来る 欲しがりませんそんなには・・だし仕事もしていないから外へ出る事もそう無い

コロナ防ぐ事は自分さえ気を付けて居ればかなり効果上がる気もしている 

一年我慢するのは大変でもう残り少ない人生の身としては貴重な時間の無駄使いかも知れないが病気で寝ている事思えば余程ましだ

 

退屈だから世の中の出来事に愚痴や野次飛ばしているけど其れも余り粋な事やっている訳でもないし時々はふと我に返って少し減らそう・・そう思うのも悪くない

 

こんな時何かに熱中出来たり好奇心や関心持って打ち込める物が有る人は幸せだと感じるのだ

何処へも出ないからネットで美術館巡りしたり外国旅行を楽しんだり映画を見たり芸能を見たり色んな空想を楽しんだりと結構いろんな事をしている

今日は偶々目が覚めたのが朝5時 起きるのは少し早いかと二度寝したのだけど其の時に日中晴天の時の白い満月に映像が映し出されている光景の夢を見た

是が何か今の時代だったら出来そうな気がして丸い円形スクリーンの月利用した映画出来ないか?皆さん寝転んで映画見れるのに何て思い悦に入っていた

そんな事考えていればコロナもアホな政府の対策も思い出す事も無く起床後ものんびり過せた 

オリンピックもクソ政治屋の事も忘れストーブの暖かさに身を任せウツラウツラしながら引き篭もりの退屈さを忘れただけでもまぁ好いかの日を過せた次第である