何でも反感抱いて人や国同士の付き合いなんて無理★

2021・02・20 土 晴 16.0度

f:id:toukuro:20210221145929j:plain


 

なんかどっちもどっちの気がして苦笑いしている ってのは複雑なニュースを見たからだ

日本が韓国で生産されている最小残余タイプ注射器を8000万本注文したのだそうだ

それで元韓国中小ベンチャー企業相ってお人が自分のフェースブックにメーカーの社長と色々話をしていたが日本に注射器を売るべきかと問うたのだ

日本の誰が注文したか判らない 何処かの商社かそれとも日本政府と要請したのか?もし政府が要請したのなら粋な事遣るじゃないと褒めたい位だ

 

韓国とは確執も有ってすんなり注文なんて考え難い所だが国民の命にかかわるワクチンを一寸でも有効に使いたいと思って決断したなら菅さんのコロナ撲滅に対する意欲も汲み取れるってもんだ

慰安婦や徴用工問題で抜きさし為らない所まで来ている国同士の歪ある中での事だしねぇ

反韓意識の強い国民も多数いるしその人達にとっては韓国に対し頭下げるのは絶対嫌だって考えの人も多いだろう 

其れを強行すれば政府の態度を詰り支持率落ちるかも知れない 判っていてやるとしたら日本政府大英断を下した事になる 凄いじゃんと思って仕舞う

 

果たして日本政府が要請したのか それとも国内商社が政府の調達要請受けて韓国に発注したのか?

然しそれでも日本政府が韓国製でも可と言う承認又は許可無ければ商社も発注などしないだろ 実際に韓国へ注射器を発注したのかも不明なのだけど★

仮に事実として韓国民の反応と日本人の反応が面白いと言うか考えさせられ苦笑しているのだ

 

韓国での国民の反応は・・・日本は韓国に対し輸出規制して置きながら注射器だけ輸入したいと?

                                              接種に際して異常があれば韓国注射器の所為にされる 送るなら様子見て後で送ろう

            注射器の名前を独島注射気にしろ・・などが多数いる反日派の反感を示した言い分

 

            生命に直結する問題だから当然送るべきだ 人の命に関わる事・悩む必要なし

                                           人道的次元で送るべき・・・等が積極派の意見!中には送らなければ日本と同レベルの国に為って仕舞うなんてのも有ったが?

 

これ見た日本人の反応は・・韓国製注射器ならワクチン接種拒否します 国産が汎用に成るまで待ちます

             本当に日本から要請有ったのか?歪曲報道は年中の国だから★

             在日コリアン用に送ればいいだろ・・・っとギタギタの反韓人連のコメントが目立つ

 

私の個人的な意見は    製品が良ければこのギシギシしている関係を少しでも緩和出来るなら面子捨てても輸入する方がイイに決ってる

             此処はもしこの報道が事実として日本政府の要請も有ったなら政府は国民にちゃんと知らせるべきだ

             太っ腹な態度と好感持たれるか反韓人から罵詈雑言浴びせらるか判らないが不明なまま輸入は安倍マスクと同様愚策だ

             

こんなニュースが出ていて国同士の政治屋は良きも悪きもスタンドプレープレー目だってスムースに行かないから民間主導で事進めた方がスッキリだ

気に喰わない国だからと何時までも憎み合っていても何も進歩は無い 挨拶出来る間柄位は保って置くべきと思っているけどね♪

自国の人でも気の合わない人は大勢いるし国民に嘘ばっか言う信用出来ない政治屋もウジャウジャ 要は人!いい人と付き合いたいもんだ◎

私の事 其れが色っぽい独身年増女性なら言葉通じなかろうと髪の毛ブロンドであろうと皮膚の色が違おうと構う凝っちゃ無い◎不変の真実だ~~☆