春近し 隣は何を・・・あれっ皆さん引越ししちゃってこの階は私一人に成っちゃったよ★

2021・02・21 日 晴 19.0度

 

f:id:toukuro:20210222195936j:plain



 

国内の感染者も大分減って各地の緊急事態宣言も解消の要請も知事の声から出る様になった

これで押さえ込んで仕舞えれば締めたものである そう成って欲しい物だ 

世界的にも減少傾向とはいえ未だ感染者は34万人/日だから安心出来ない 

今じゃ慣れっこに為って感染者1000人/日程度なら安心して又出歩く事多くなるのだろうけど前の時は4月370人で非常事態宣言下したんだからね

解除が5/14日一日当たり30人程度の頃だ 

まぁ以前の非常事態宣言が余りに馬鹿馬鹿しい物だったのだから比較出来ないにしても其れが今年初めに7000人/日に成ったのだし油断大敵だ

 

アメリカなんて減ったとは言え感染者この一週間平均すれば毎日6万人以上だしね 死者も15000人/週だ

暖かくなれば冬より少しは増しかもだけど暖かいブラジルで感染者平均43000人/日だから季節的要因何てそう影響無いのかもだ

まぁそれでも特に寒がりの私にとって見れば寒さ和らげばコロナも減るのではと漠然と期待してしまうのだ

今日なんて昼間は暖房入れなくても寒いとは思わない室温だった それだけで何か気分的にもリラックスしている ご用心ご用心かもね♪

 

以前チラッと書いたが今住んでいる所は10階建ての市営住宅なのだが耐震基準に満たない為補強じゃ無しに解体する事に成った

それで皆さん引越しを始め前年度今頃は70戸余りの居住者が半減 私が住んでいる階など本日又一軒の方越されて私だけに為ってしまった

私ももう転居予定は大体決定しているからいい様な物の未定の人が40軒近く有るようで急かされる思いの人もさぞ多いのだろうと察する

この年齢に為って引越しも然る事ながら引っ越した後の生活思うと一抹の不安もある 体調も思わしくないしね

クヨクヨしても始まらないから暢気に構えて居る様心掛けている 

死ぬまでに今未だ動ける内にやりたい事で遣れる事は全部しなくちゃと思っているし 残りも少ない時間を愉しく生きる事で徹底しようと♪

幸いな事に人と群れを作らなくても結構愉しくやれる自信も在るし体調さえ維持出来れば人に迷惑もそう掛けないでも過ごせそうだ

 

そう言う意味からしても暖かくなるシーズンは恰好で気力も出ようって物だ もう一寸後2ヶ月もすれば寒がりの私でも満足する季節に成りそう

ちょっと いい気分で夜更かししている最中なのである♪