何故オリンピックは遣らねば為らないか?其れほどまでに固執する輩達の思いは?

2021・03・13 土 曇一時雨 13.0度

f:id:toukuro:20210315112146j:plain


 

外国人観客無しのオリンピック開催をIOCが容認との報を見たが其れほどまでにしてもオリンピック開催をやる価値と必要性有るの?

まぁ 私自身は今の様子からしても例え外国人観客無しにしても開催は無理と考えているから態々言う必要も無いと思っている

だが それでも国や都がやりたいと言うのだから其れほどまでして何故やりたいと言うのか其の本音は何だろうと考えてみたのだ

国民の半数以上が中止或は延期を言う人が居るというのにコロナ感染に神経尖らせているこの時期意固地なまでに開催決意の其の訳は?

 

深い考えも無しに頭から白けている私が言うのも変な話だがその理由を考えてみたのだ

1・・東日本大震災の復興記念?・・祈念と言う方が正解の気もするが兎に角其れを口実に日本人の意識を鼓舞する為に~☆

2・・折角莫大な金を使ってオリンピック開催地誘致に成功し尚且つ準備に国立競技場を始め施設に又多大の金を突っ込んだのだから無駄金嫌だから

3・・前のオリンピックで日本は飛躍的な発展を遂げたから今度もオリンピック契機に再度発展が望める筈だ

4・・オリンピックで自分の将来を決められると其れゆえの練習を重ねて来たアスリート達の夢を実現させて遣りたい嗚呼~この親心

5・・協賛している企業の認知度を世界に広め日本経済の飛躍的発展を促進したい

公式的にはこんな所が開催する為の目的と言うか建前であろうと思っている 

それに 深読みすればオリンピックで利益上げられる一部の者達の執念?或はオリンピック開催しないと自分の身が危ない菅政権の思惑優先?華々しく国政にカムバックしたい小池の執念か?

 

外国人観客居なくても選手・役員・スポンサー・報道陣に多数外国人は来日するだろうしIOCとしても高額な放映権の魅力は無観客であろうと無関係

コロナと言う病気理由にせよ連綿として続けたオリンピックが中止なんて歴史の汚点として残るのも嫌・収入面でも大幅減額は苦痛だし★

外国人に限らず選手だって旅費など必要経費は各種団体や国からの支援で出して貰えるしTVで放映され人気が出れば将来の生活も安定!

おまけに期間中は他国の選手達と交流も持てるしね 益して競技終れば帰国まで連日どんちゃん騒ぎで若さを爆発出来る

はしゃぎたいお年頃の体育会系若者ばかり オリンピック村にはそれらの行為を容認のコンドームが何十万個も用意して有るほどだしね♪

コロナ何て若者には只の風邪見たいな病気だ 濃厚接触であろうと濃厚密着であろうと構う凝っちゃ無い やるやる~やったるぜ~~だろ♪

 

変異型ウイルス持つ者同士が密着して大変変異型ウイルスに為って選手村辺りに蔓延し出すだろう

其処へ私も仲間に入れてぇと紛れ込んだボランティアの自称若者達が(実は結構御年なおっちゃんやおばちゃん)其のお相伴ウイルスにより感染

新種の旭日大変変異型ウイルスと成って東京の街中へ・・そして8月下旬頃から第五波大変変異型ウイルスクラスターで病院又大繁盛だ

 

嗚呼~~目に浮ぶ様だ オリンピック開催してやっと面目保てると思い選挙に臨もうとした菅と自民党はアソタロの時と同様の目茶負け必死だ

まぁ 其れもいいんじゃない 最近の自民党もう如何仕様も無い程の体たらくだしね もう一度野党に戻るのもいいんちゃう?

忘れられないオリンピックと成って語り継がれるのも乙だ さぁ~菅ぁ~小池ぇ~心置きなく好きなだけやってくれ~イイ冥土の土産話出きるぅ~☆