ミャンマーの軍部クーデタァーは胸糞悪いけどそれにも増して腐れ中国ムカつくねぇ★

2021・03・05 金 雨時々曇 14.0度

 

f:id:toukuro:20210306175005j:plain

ミャンマーの軍部クーデターに反対する一般人への弾圧は最早自国民を殺害する最悪の様相に成って来た★

でも鎮圧が今までは放水やゴム弾や催涙弾での鎮圧程度だったが昨日などは実弾の発射で一般市民38名が死亡

500人余りの児童を拘束し其の内子供が5名も殺されたのだ★

何で子供が拘束されたのか知らないがデモ隊が其の現場へ子供連れで参加してるの?

国連は強い非難声明を出している様だけど軍部政権に中国などが支援しているとかで自国民を殺す事に軍部の反省は殆ど見えない

中国はシリアでもそうだが一般大衆側を力を捻じ伏せようとする側ばかりに支援と言うのが私なんてナンチュー国なんだと怒りに燃えているのだ

 

世界から冷たい目で見られる独裁者や軍部に味方すれば其の後自国の利益に成ると計算しているのだろう

北朝鮮でもそうだ 世界が非難する無法の独裁者に肩入れは中国自体が世界から反発されている被害者面で仲間意識か★

只でさえ気分悪い政府だけどこんな事ばっか遣って是から一体如何しようとしているのか?

トランプも気分悪かったけど中国・ロシア・北朝鮮・韓国それに我が国 安倍も菅も腐り金玉ばかりムカつくねぇ★