目立たぬ様にはしゃがぬ様に似合わぬ事は無理をせず・・・♪

2021・03・27 土 晴 18.0度  

f:id:toukuro:20210329100116j:plain


 

今朝午前4時頃・神奈川県で18歳の若者が大きな音でラジオ掛けて走っていた車に『煩い~~』と注意したら降りて来た3人組とトラブル

挙句 ナイフで刺され病院搬送されるも死亡!犯人達は逃亡 警察は殺人事件として捜査を開始したニュースがあった

 

午前4時なんて未だ真っ暗だろ そんな頃出歩く両方の若者ってのにも何でぇ~~?と思っちゃう

そんな事で殺人が起きるってのも物騒な話でオトロシ時代だなぁと驚いているのだ いや驚いても居ないかな?

粋がって目立ちたい若者が単純に喧嘩しただけ?

大音響でそんな時間に車運転してる奴なんてそれだけで誰かと喧嘩でもしてやろうかと言う魂胆も感じられる

其れを注意する方も正義感ぶっているがそんな朝方と言うか夜中に街うろついているってのも尋常とも思えない

 

コロナ蔓延で自粛強要され其のタガ外された反動で気持ちハイに為っていたのか開放感も有ったのかもだ

私なんかも日頃の言動とは裏腹な妙に正義感振りかざして仕舞う事が有る時も有る・・・アハッ変な言い方だが野次馬根性の野次を飛ばすのだ

もう別段怖いとも思わないから軽く言って仕舞うのだ そんな事相手にして見れば100%生意気ZIZIに見えるだろ

別にムカつくだけの若者に油掛けて火を付ける様な物 怒り燃え上がらす糞ZIZIに見えるだろう 

只激情に駆られた若者をアタラ殺人者に仕立て上げるような物だ 

口は災いの元!誰かが襲われているのを助けるなら兎も角、でしゃばっちゃのは厳禁だ 遣っちゃ駄目だと言い聞かせている

 

シンキロが河村建夫のパーティで河村事務所に勤務するベテラン女性秘書を

『河村事務所には大変なおばあちゃんが居る・女性と言うには余りにも御年だ』と挨拶で述べたとか

本人はユーモアで其の女性を立て様としたのだろうがこの間それでオリンピック組織委員長を辞任する羽目に成ったのを完全に失念している

鮫の脳味噌持つアホだからと言われる人物だからと言って仕舞えばそんなもんだけど是が元総理だから国民全体が嘲笑してしまうのだ

 

口は災いの元 アソタロや二階も其の類だが矢張り老害と言われる政治屋は目立たぬ様にはしゃがぬ様に似合わぬ事は無理をせず

時代遅れの男で黙って人見てりゃイイのかもだね 野次だけは時々は良いとしても ヘイヘイ~♪