世間の情報入らないから情勢サッパリ判らないがコロナとオリンピックは如何成って居るんだろうね?

2021・06・17  木 晴後曇  29.7度

 

本日も衣類整理に励む・・・?振りをしてあれやこれやと気が向いた事をしていた

転居届けをほんの10人程度にして置くかとも思ったのだけどもうそろそろ終活処理の準備をと思い範囲を広げた

以前は本当に親しくさせて頂いていた人で疎遠に成っている人に転居案内を出す事で感謝をさり気無く伝えられる雰囲気を作って置くかと思ったのだ

葉書が無くなったので大日イーオンの店舗内に有る郵便局まで朝9時に買いに出掛けた

そんな時間にイーオンなんて行った事無いがスーパーは結構朝早くから遣っているらしいが専門店などは朝10時から営業でシャッターは降りていた

其れも緊急事態宣言中は土日・祭日は終日店開け無いのだとか デパート同様1000㎡以上の大型店舗は営業自粛させられているんだろう★

其れに対する協力金の支給が遅れていて飲食店舗等からは大ブーイング 掟破って罰金覚悟で営業している店も有るそうな★

それでいてオリンピックは遣るというんだからね 笑っちゃう!

 

ネットに入れないから一切の情報と無縁に成ってコロナの様子も政府の対応も何も知らないが感染は世界中で下火に成っているのかね?

私の2回目ワクチン接種は26日だがそれ終わる頃は日本も相当下火に成っているのかね?

で、オリンピックで又もや感染拡大なんて成らない様願っているけどね♪

まぁどっちでもいいけど来年は何とか海外旅行行きたいと思っている 余り遅いと私の体調が年で駄目何て事在るしね 時間との戦い見たいじゃん●

今一寸動くと息上がってへぇへぇ言ってる有様だしね 本当に来年行けるのかが疑問に思えて仕方ないんだ 

今年で災い全部終りに成って来年は元気一杯に成ってるなんて夢かねぇ そう有って欲しいと切に願って居るんだけどねぇ♪