ここんちで最初のゴキブリ発見!勿論丁寧にあの世へ送って遣った事は言うまでもない♪ナマダブ~★

2021・06・10 木 晴  32.1度

 

昨日は腕の不具合を克服しながらもカーテンレールを取り付けカーテンも吊った♪

こんな簡単な作業なのに30cmの脚立の上へ上がるだけでも足が攣りそうになる★つくづく年齢と運動不足による体力の低下に泣く思いをしている

夕方に成ると疲れ果てもう動くのも嫌★椅子にどっかと座り足を机の上に挙げてダラーンっとしていると妙に心地良いのだ♪

最近では本当に飲めなく成った晩酌の350ccビール缶一本開けると只眠いだけだ 

NETでも通じていれば暫く居眠り後映画でも見ようかって気にも成るのだけど未だ電話工事も出来ていないじゃ叶わぬ事

もう寝るだけしかが能が無い★で、22時頃から用足し済ませてから寝ようとトイレへ行ったのだが入り口で何とゴキブリ発見した★

是は引越荷物に紛れて連れて来たゴキブリじゃ絶対無い!此処産のゴキブリだ!ここんちでの第一発見だ★

可哀想だが見過ごさない!手近に有った箒で冥土に旅立たせてやった 餌も碌に無い所で如何して生きていたのか?引越人登場で飛び込んできたのか?

兎に角 犠牲者第一号と成った事を特筆して置く事にする ザマミロ!満足して眠りに付いたのは言うまでも無い☆

 

 

さて本日はニトリから書棚が入荷する この手の商品は元々購入者が組み立てをすると言う事を念頭に商品の単価も比較的安い♪

所が私はカーテンレールを取り付けに苦労する程腕が不具合 で、組み立て費用別に払って完成品を納入して貰う事にしていたのだ

其れだと納入日が6/18日以降に成るんだそうだ 其れまで部屋がちっとも片付かないからイラチノ私待ちきれなくて自分で組み立てる事にしたのだ

それなら10日余り早くなる で変更手続きをして今日入荷に相成った訳だ★ 

店員曰く『物の20分程で組み立てられますよ♪』何て事言って呉れていたがお茶碗を支えられない私がすれば優にみっちり3時間は掛かってしまった

でもお陰で本が片付きすっきりした 後はパソコン周りが片付けば電話開通待ちだけ その間で私は衣類の整理をすれば良いだけに成る♪

 

どっちにしても今月一杯はモタモタするが其の前にバイクの自賠責に入って置かないと♪

今までは1年に10回余り乗るだけだったから無頓着だったけど今度は毎日の様に乗る事になるだろう☆

自分の身もだけど人に怪我させたりすればそれだけで人生狂う事だって有るかも知れない まぁどっちにしても安全運転に心掛けなくっちゃね◎