PCしながら外の景色を愉しんでいる✩これが何となく新鮮な感じ〇

2021・06・21 月 晴 31.3度

日吉の住家は椅子に座って外の景色見る事が皆無だった こっちは其れが出来るから机に足放り上げて景色見ていると実に優雅な気がするのだ

この所起床が早朝だから窓開けて外の景色見ながら珈琲やカフェオレ飲みながら寛いでいると一寸ヒャッとしていて其れが又気持ちイイ♪

台所の端っこは3畳位の広さ有るので2人住まいなら小さなテーブル置いて食事出来る程 私はそこにPC置いて書斎兼用の定位置にしている

夏は涼しそうだが冬は寒そうだ 今からもう冬の寒さに恐れを為しているのだ 廊下の端っこが書斎?だからねぇ 如何考えても寒そうだ

 

近くに中学校が有ってグランドの端が見えるが子供達の嬌声は聞いた事が無い 朝晩登校挨拶代わり・下校促進のオルゴールメロデイが大きいけど♪

窓の下は50mのプール位の原っぱに成っている その先に通路と駐車場 向かいの住宅群とは80m位離れていてまぁ視線が気に成るって事も無い

大きな道路が建物の前に有るが車の音やサイレンの音など聞いた事が無い 実に閑静な場所なのである

2階と言う低層階だから景色はそう良くも無いが 淀川氾濫したとしても洪水の影響はまぁ無さそうだ

柱間隔も狭いし梁柱はかなり大きく是だと地震にも大丈夫そう まぁ避難するにも学校のグランド在るし問題の有る場所でも無さそう

     

後残っている私の作業と言えば布団の整理と照明器具2灯の清掃・扇風機と暖房機の清掃・靴磨き位しかない

ベッドが到着し電話とネットが接続すればもう完全に引越の後始末は完了なのである

 

此処で是からどんな生活が始まるのか?いや始め様としているのか 大枠は決めている☆

積極的に動いて毎日愉しく生きる事・・・是に尽きるのだ その為にはなんと言っても健康が要だ!

出来るだけ歩き・運動をし・十分な睡眠を摂る 是に尽きるだろう もう一度絵でも描く趣味を持ちたいとも想っている

はしゃがず・騒がず・人に迷惑掛ける事無くそうかと言って人の目を気にする事無く堂々と生きたいと想っている 愉しみだ!