それにしても産経新聞てなんて新聞なんだ ドテッ★


以前から産経新聞は胡散臭い新聞と半値八掛け2割引で読んでいたのだけど

一昨日のMSNサイトに出ていた記事はそれは酷いものだった★

恐らく自民党機関誌『自由新報』でも遠慮するのじゃ無いかと想う記事を

何の衒いも無く載せているんだから呆れを通り越してへへぇ〜〜〜って恐れ入っているのだ

こんな新聞を長年読んでいればマインドコントロールされて偏った人間出来るんだろうね★

正常な子供を精神病院の病室で育てるような物だと想ったよ

是が日本の中央紙?で傘下にフジTVまで持っているッてんだからねぇ

まぁ 全国紙新聞各社はTV局を持っていてアホな番組を流し続けているんだから似たり寄ったりか?

先日 書いたネットの訳判らない番組もクソ産経新聞社のバックアップある偏向サイトじゃ無いかと邪推しちゃう●


其の産経の記事だが 鳩山内閣5月解散か?・・とオバマ大統領日本を見限ったか?とまるで根拠の薄い記事を平気で書いている

憶測99%のTVワイドショーより酷い物★ 良くこんな記事が平気で書けるもんだとお口ポカーンなんだ

是でもか!是でもかって書いて読んでいる人をマインドコントロールしてあっちの方向に誘導しているような物 糞だっ!

それを MSNが載せているんだから是はひょっとしてアメリカCIAの策謀?なんてスパイ映画地で行く妄想を起している

今は MSNなんてアメリカの国家戦略に完全に乗っているんじゃ無いかと想うほどだしね

白い目をギョロリ剥き出して眺めているんだ♪ それにしても良くやるよなぁ〜〜★


市井の一介の惚け親父のブツブツボヤキとはちがうんだからさ★まるで右翼養成新聞じゃ無いかと想っているほどだ●

今まで自民政権とべったりだったから焦っているのかね?

それとも自民党から献金でも受けてる?自民党友の会の幹事長?

下部組織に山口組右翼団体を持っている?そんな新聞社じゃ無いかと思うけどねぇ〜●


それはさて置き、恥ずかしながら普天間基地の事な〜んも知らない私1/27に書いた日記で誰かそれを見て下さり

逆に辿って知識を得たいと想っていたのだ♪

所が惚け親父の戯言誰が見るか!ってんで見事なばかりに基地の記事から日記見てる人皆無!

アハハハ 恒例のエロサイトと間違うばかりのキーワードから見て下さる人ばっかりだぁ〜★ガクッ

今更ながら私が政治ネタを書いてもシャー無いと想ったって訳●

でもでも 其処は言わなくては気のすまない高齢者の倣いで哀しい性見せて言っちゃうけどね

でも 自分で言って置きながら何で高齢親父ってのは政治の事口走るんだろう?ッて想っちゃう★ アホだね!


高齢者の見栄・知識を披露する事での自慢と言う自己満足なんだろうね♪

実際は 彼方此方で自称評論家と言われる人の記事を読んだり見たりしてそれの受け売り?

言っても屁のツッパリにも成らない事を大袈裟に言う事でお前らとは違うんだと威張ってんだろうと想うけど★

まっそんな事は如何でもイイ 私も例に漏れず胡散臭いぐちゃぐちゃの話をする!臆面も無くする!

我顧みず言ってみる!誰がなんと言おうと言って見る!人の迷惑顧みず★ゴメン!


何度も言うけど普天間が何故騒いでいるか実はな〜んも知らんかったんだ★

何で今有る基地を移転?そんな物移転すれば其の移転先の人反対するに決まってるだろうが!

生活に密着する必要欠くべからずの塵処理場だって、老人介護施設出来たり

体に不具合の有る人の施設が近所に出来るだけでも反対するのが昨今の日本人だ★

それが 騒音で五月蝿い・墜落などの事故は起きる・駐屯する兵隊の不祥事は頻繁(この字はひんぱん間違ってもはんざつなんて読むなよ!)

基地が出来れば万が一の有事の際はいっちゃん最初に攻撃を受ける

何一つとってもイイ事は無い★ そんな物誰が賛成する物か!そう言う風に感じるのだ


経緯を調べて見た♪

普天間は1945年から基地として使われ始めたそうだ 其の前は何だったか勉強不足で知らない

詰り 終戦になってアメリカに沖縄が占領され 何をされても文句言えない時にこの基地は出来た

だから 当初はアメリカ軍が日本の安全の為に善意で基地を作ったのでは無いという事だ

なんせ 日本はアメリカ他連合国に負けちゃったのだからシャー無かった そう言う事だろ★

調べてみたら米軍基地と名のつく物は日本全土で57箇所 共同利用施設28箇所 臨時で共同使用出来るものが119箇所も有るんだ

勿論安全保障条約で決められていて協議はするんだろうけどNOとは言えないんだろうね★


アメリカは何故沖縄に基地が必要だったか?言っとくけど此処からは私の私見だ 余り信用しないで貰いたい

1950年に朝鮮戦争 1965年にベトナム戦争開始とそれらにアメリカ介入したから近場に基地は絶対必要 それが沖縄だった

遠くはソ連に対する警戒の意味もあったのだろ 知らんけど★

日本人の悲願である沖縄が日本に返還されたのは1972年 でも基地はアメリカが維持したままの返還

この時の首相は佐藤栄作 対する米大統領ニクソン 今頃問題に成っている核密約が有っての返還だ

それが 1970年に米兵に依る交通事故の処理から端を発して暴動にまで成った 

裁判は日本では行われないは米兵の身柄は日本には渡されないは差別と言う屈辱から沖縄県民の怒り爆発。

このままではアメリカを憎む人多量に出て拙いとの判断で沖縄返還となったのだろう 是も知らんけど★


じゃ普天間が何故返還の話に成ったか?これは1995年矢張り米兵に依る12歳の少女暴行事件に端を発しているようだ

是は 沖縄県のみならず日本人全部が怒りに燃えた な〜んも知らん私でも無茶苦茶腹立った

地位協定で其の兵隊 日本では起訴も出来ず勿論裁判も身柄を日本にも渡されず日本人全体が悔しい思いをした筈だ

それが契機で基地縮小・返還の話に成ったのだ 1996年住宅密集地に有るからという名目で普天間が移転するとこう言う事らしい 

時の総理大臣は橋本竜太郎だ この時名護市辺野古に決定した


所がだ 是にすったもんだだ!名護市民からクレームだ 以来14年間あーでもない!こーでもない!の連続だったんだ

自民政権の歴代首相自分では解決出来ない物だからセオリー通り先送り 14年間もだぜ★

それが民社政権になったから即やるなんて器用な事出来る訳ない ちゃうかぁ〜?

14年間もほったらかしにして置いたものを去年の9月に出来たほやほやの新米内閣にやれと言うのが土台無理だろ●

それを咋年内にやりますなんて言うアホ首相も首相だけどね★

任せろと言う方も言う方だけど何も出来ずにほったらかしの自民が国会でそれ追及するなんざちゃんチャラ可笑しくて 私はそう想うけどね 

これから先如何するかは私の考える事じゃ無い!私は過去の事調べて一寸それにブツブツ言ってみただけだ

是を黙って過去の経緯だけ書いて置くんだったら奥床しくていいんだけど 

このお喋りの私が黙っているなんて器用な真似は出来ないんだ な〜んも知らんけどその私に黙れと言うのは犯罪行為だと思う位だもん


でも 私同様に知らんかったり忘れている人も多くいらっしゃるだろ

中学生でも判るまとめを書いて見たって訳だ アハハ殆ど自分の為にだけどね★

これから先は不幸にしてこの日記読んだ人が勝手に考えて貰えばそれでイイ!

後は私ゃ知らん!其処までお節介しない ウンッ! 如何とでも勝手に自分で考えてくれ♪ニコッ