本日はお気軽に私好みの年増女優の事など♪

21・07・14 水 晴後曇 31.0度

f:id:toukuro:20210715054638j:plain

その昔 映画青年を自称していた頃は邦画も洋画もあらゆるジャンルの映画を見ていた

その私が今は日本の映画は殆ど見ず見る映画もどっちかと言えばアクション映画に偏ってきている

ちょいと前は美人や個性的な女優が出る映画に夢中だった それだけ好みが変わったのか助平親父に変化したんだろう★

 

美人女優や個性派女優と言っても基本的には余り若い女優には注目さえしないのだ

私が知っている若い女性と言えばジェシカ・アルバかアン・ハサウェイの2人位だ 

その2人だってジェシカ・アルバは1981年生まれの40歳 アン・ハサウェイは1982年の38歳だ

一番若くて顔だけは知っているハンガーゲームのジェニファー・ローレンスだって30歳だもんね 

尤もハンガーゲームは2012年公開だったから彼女は20歳だったのだろうけど美人かも知れないが気にも留めなかった女優だった

 

アンジー・ディッキンソン シャロン・ストーン アンジョリーナ・ジョリー  キム・ベージンガー メグ・ライアン ハル・ベイリー

ペネロペ・クルス キャメロン・ディアス そんな所が私好みの女優だったのだ

そして今 いっちゃんカッコイイと想う女性は今やアクション女優に成ったのかと想う様な映画ばかり出ているシャーリーズ・セロンだ♪

 

アハッ私好みの女優羅列して其れが何だと言われると返事の仕様も無いが★ 

実は昨夜ペイ・フォワードって2000年に製作された映画見ていたのだけどそれにアンジー・ディッキンソンが出ていたのだ

自称映画青年の頃に見たリオ・ブラボーって映画で虜に成った其れはカッコイイ女優だった

何と今じゃ89歳の大VAVAだけどね 良く良く考えてみれば今名前上げた女優は皆さん熟女か熟女だった女性ばっかだ

相も変わらず年増好みと言うかVAVAスキーの私を再確認した様な日記だった☆