義理堅く?NHKが来たよ♪

21・07・15 木 曇一時雨 29.0度

 

f:id:toukuro:20210715173650j:plain


NHKが来た 引っ越して1ヶ月も過ぎたからもうそろそろ現れる頃だと思って居たのだ

一体どんなおっさんが来るのかと内心期待と言うか興味津々で待っていたのだ

割と若い青年と言ってもいい様な年頃!尤もマスクしていたから良く判らないが精々行って32~3歳ってとこだろう

ドアを開けても誰か言わない 『最近越してこられた木村さんですか?』と問うから『そうですが!何か?』と聞けば

『〇×△の方からこれを御渡しする様に言われましたので持参しました』・・『はぁ~?耳が遠いので良く判りません✶何ですって?』

その言葉無視でファイルのような物を渡そうとする 実に胡散臭い奴なので『あっ!そう★じゃ・・』と言ってそのファイルを受け取りドアを閉めようとした

すると慌ててドアを押し『いえ もうちょっと説明が・・・』なんだと思ってそのファイルを開いてみると放送事業なんとかって文字が見え『NHK・・?』

 

此処で漸くNHK集金人だと判ったのだ はあ~~最初からNHKと名乗ると扉も開けて貰えないのか言葉濁して兎に角面談する作戦?

まぁ危険な奴で無い事判ったが気分悪くしていたのでTV受像機持ってもいないしNHK嫌いだし15年余り前に契約打ち切ってテレビ見てない!

帰ってくれと突っ放してやった 『そうですか!では帰って木村さんは対象外だったと報告して置きます』と言って帰って行った

だが私はその言葉を信じていない!どうせ又別の奴が私の事を信じなくて暫くしたら探りに来るに決まっている PCでTV見ているんじゃないか?

そんな事を根掘り葉掘り聞くに決まっている 公共事業とは云え遣っている事は人を信用何てまずしない体質だ そう言う会社に集金等の業務委託しているんだろうしね

 

60代以上の人は90%の人が一日に長時間TVを見ている人が居るらしいが20代の若者は47%の人しかTV見ないとか?

何れNHKも民営に成るだろうとは思うが時の政府に迎合し偏った報道をする様な組織に誰が金払ってまで見てやるもんか✶

外人ばかりの大相撲中継を6場所全部放送したり民放なら4~5人のクルーでロケするのに当たり前の様に何十人の人で莫大な金使ってロケしてんだしね

NHK職員の給料が又凄い金額 職員は政治屋のコネで続々入社 こんな組織にまともに成って相手出来るかってんだ

 

N国とか何と言うハングレ見たいな胡散臭い政党が出来るなんてものNHKの体質が腐り切っているからじゃ無いのかと思う程だ●

まあ NHKに限らず政治が腐っていて日本全体が腐臭プンプンで好い加減国民が如何かしなくちゃいけない所まで来ているんじゃないかと思って居るけど●