梅雨明けも後2~3日?愈々あの狂おしい熱中症の猛暑が来るか?

21・07・16 金 曇一時雨 29.0度

f:id:toukuro:20210717065820j:plain

未だ愚図ついた天気だがそれでも家の中にいると気温がかなり上昇しもう夏の近さを感じている

今週一杯位で梅雨も明けるんじゃ無いだろうか?今日は16日 何時もなら祇園祭りの真っ最中だ 今でもそうだろうけど✩

コロナで年も鉾の巡行は中止!今年も愛想無い祇園祭に成って仕舞った★山鉾巡行の頃は毎年夏の暑さが支配していた様に記憶している

今年は梅雨入り速かったが梅雨明けは平年より遅いのかね?まぁどっちにしても糞暑い季節は直ぐ傍まで来ているに違いない★

 

昨日はコロナの新規感染者が何と3418人 東京は1308人だとか この調子じゃ今日は1500人越え?

開会式の頃 東京だけで2500人超しているのじゃ?政府もアホじゃねぇ~~それでもオリンピックはやると?今年の選挙が見ものだ◎

天皇の開会式の出席は?無観客のオリンピックなんて見栄え悪いから観客入れろとIOC会長が菅さんにねじ込んだとか?無観客じゃ儲からないもんね★

オリンピック関連の話で明るい話題皆無だ こんな無理や不可能を無視して本来なら出来ない筈のオリンピックやるんだからね

国民の80%が眉潜めているイヴェント!果たしてどんな結果が待ち構えているのやら?競技よりそっちの方を見ているのが面白そうだ★