今年の夏はどんな夏?

21・07・18 日 晴 34.0度

f:id:toukuro:20210721122428j:plain

天気も良く気温も上がって夏を感じていたが2時頃に成って突然黒い雲が忙しなく広がり始めた

見上げると積乱雲の底で無いかと思う程雲が上空へ吸い上げられる様に見えるのだ バイクでイーオン迄買い出しに行ってこの状況★

雨にでも会いそうだから大急ぎで帰宅した 家に入ると窓開放して在るにも関わらず家じゅうがムッとする暑さだ 

エアコン設置して未だ一度も運転した事が無かったのだけど試運転兼ねて電源入れて見た

まぁ 6畳の狭い部屋だから冷房効果は上々 5分も経たずに涼しくなった 暫く運転していたが其の内雷が鳴り始め夕立と言うか豪雨が降り始めた

 

気温が一度に5度位下がったのでは無いかと思う程の冷気が風と共に入り込んで来てその涼しさは正に値千金♪

現金な物で眼を細めてその涼風を満喫していた ホンの暫くの降雨でもやって居た空気がピシッと引き締められた感じだ

以前 タイ旅行した時に夕方に成ると毎日の様にかなり強い雨が集中的に降ってさっと止む その後の快適さは形容しがたい程の物が有った

日本も 夕立が毎日あれば熱中症も大分痴愚のでは?そうであれば夏の暑さも我慢出来るのにねぇ♪

どっちにしてももう名実共に真夏だ コロナは急速に感染拡大して居る様に見えるし熱中症の救急車も出動回数増えたとか

その両方をオリンピックがもろに影響を受ける 安全と安心に徹すると馬鹿の一つ覚えの様に菅さん喚き散らしているが果たして如何成るやら?

 

私は 今からでも中止にすべきだと思うし それより途中で中止しなくちゃいけない程の状況に成らないかとそっちが心配だけどね●

儲けに走ったオリンピックを宇宙の摂理は許さない気がしているけどねぇ 自分の保身の為に国民の安全を弄ぶ天罰はオトロシぜよ!絶対●