あれから20年か?アホみたいな事は未だ続いているけど●

21・09・11 土 曇一時晴 30.0度

 

NYのWTCツインタワーに航空機が突っ込み其れで2つのビルが崩れ落ちる衝撃的な映像を見たのは20年前の今日だったとか

遂最近の様に思われる程鮮明に記憶に残っている アメリカ本土が戦争によって初めて攻撃された様な気がしたのだ

是が911同時多発テロと言われる死者3000名余りを大事件のスタートでありその後のアフガン戦争と突入の切っ掛けと成った事件だ

皮肉な事に20年後の最近に成って多額の金と時間と人命をつぎ込んでも全く解決に至らなく敗北と言われる撤退に追い込まれて仕舞った

 

莫大な金額投入しても何ら成果も無くトランプが撤退を決めバイデンがそれを行った アメリカ経済がそれに依って発展阻止されているジレンマから脱却の為の敗走に見えた

中国が力付けIT産業でアメリカを凌駕しそっちの脅威が開発途上国の内部紛争に構っちゃ居れないとアメリカが焦りを持ち始めたのだろう

尤も 中国敵対視もトランプのコロナ政策の放棄にも似た無策から支持率が下がり大統領再選の切り札として作り出された脅威に見えなくもなかった

中国の習近平も世界制覇狙う野望を持ち内政の不満を反らす為に近隣諸国と殊更に摩擦を起こした節が有って紛争や戦争何て国益に名を借りた個人の奢りや野望だけが感じられる

権力を持ち始めると人間碌な事を考えないものだと改めて思い知らされた気がしたほどだった

 

アメリカに喧嘩売ったオサマ・ビン・ラディンにしても当初はアメリカの庇護を受け援助もされていたと聞いたが中東に於けるアメリカの石油確保の為の犠牲で切り捨てられその恨みも有ったと聞く

経済的に乏しい組織が大国相手に正面から抵抗しても勝てる訳も無く世界の大国が忌み嫌うテロに走るのも当たり前の作戦に見える 

そんな戦争は大国に取っては勝つ事が簡単では無いから卑劣と蔑んでいるが何のそんなアメリカでもフセインやオサマへの復讐にも似た襲撃はテロと何の大差も無い

核兵器やガス兵器が隠されていると嘘の情報を世界に流し難癖付けて戦争を起こすような物だ 中国だってロシアだって全く同じ様な事をしているしね

日本だって威張れた物でも無い 第二次世界大戦何て世界の列強に入りたいが為の中国侵略が発端のような物 明治時代に日ロ戦争で勝利して日本の軍部が奢ったんだろうね

 

テロは卑劣★平和の為の正義の闘い●世界平和を保つ為に核を持ち軍備を増強する▲なんか自分勝手な演説ぶって人間の弱さを隠蔽している気がするのだ

アハッ 終いには地球だけでは飽き足らず宇宙の他の惑星相手にテロだ!戦争だと騒ぎだすのかも知れないね 映画見たいで笑っちゃうけど★

話変わるが先日来鬱陶しいコバエ退治に情熱燃やしていたが殺虫剤や虫除けに金使うよりコバエが油断する窓ガラスにくっついている奴指で押しつぶすのが一番確実だと学習した

詰まり何兆円も金掛けて兵器や軍備増強するよりも独裁者だけ狙って無人飛行機也ドローンでワンポイントテロ攻撃した方が安価で確実!

それならプーチンだって習近平だってトランプだって金正恩だってアサドだってドゥテルトだってルカシェンコだって文在寅だってイチコロだ 勿論マフイアや蛇頭山口組であろうと工藤会であろうと無問題!

テロが卑劣でいけない?何兆円も金掛けて軍隊持つのが良くてドローンで爆死させるのが何が悪いってんだ!

何て事言うと危険思想ZIZIで警察のブラックリストに載るかな?まあ言うだけだしね 心配しなくていいよ♪私もう後10年生きりゃその後如何成ろうと構う凝っちゃ無いしね お好きにやっちょ呉れ♪