寒くなった来たからリハビリ通うのもう止めにしようかなぁ★あまり効果も無いみたいだし▲

21・09・10 金 晴 32.0度

f:id:toukuro:20210911173636j:plain

リハビリの日で病院まで行って来た 天気も良く今日はバイクだ 気温は32度だが半袖Tシャツでは寒く薄手のジャンバー羽織って出掛けた

ほんと寒さには弱く毎年冬に成ると東南アジアの国かメキシコ近辺へ移住の夢を見る程だ 甲状腺機能低下が一層寒さを感ずると聞いて寒がりの私に試練を更に加えるなんて酷過ぎると怒って居る

是から寒さドンドン増して来るだろうに関西医大までの距離は悪魔の道に変貌するだろう リハビリも今のやり方じゃ是以上の腕の回復は期待も出来ず今月ゕ遅くとも来月には停止しようかとも思って居る

 

自分で体動かし力回復するのが一番かなと思って居るのだ 私らの年代に成るとそう激しい運動も出来ず軽い体操とか散歩程度の運動位だろ

でもその散歩でも都会では知らない人ばっかしで気軽に近くの住宅街を歩くのもはばかられるのだ 田舎では皆顔見知りだったから気楽に道歩けたがこっちではただ歩くだけでも不振者と誤解されそう

昨今痴漢や変質者の出現ニュース多いしね うっかり何処へでも行け無い気がするのだ★ かと言って本道りの歩道歩いているのじゃ散歩の風情も無いしね 淀川の河川敷は遠いし★

余りラフな格好は顔見てホームレスちゃうかぁって面相の持ち主だし困ったもんよ!地域の老人会に入って行事の参加をってタイプでも無いし市の体育館迄も距離あるしね

大きな団地だから団地一周の散歩で我慢すべきかもな まぁどっちにしてもそんな程度の運動位しか出来ないもんね

そんな程度でも冬に成れば外出るのでさえ億劫だろうしね スーパー銭湯近いから毎週一度は通って風呂行って柔軟体操でもしてくるか?まぁどっちにしてもリハビリはもう止めだな

私がリハビリで支払う金は1ヶ月2465円 保険1割負担だから国の税金で22000円も使わせているんだものね その為にもリハビリ止めなくっちゃ 効果余り無いんだしね★

 

気の向いた時に体育館行って軽い運動するのがベストかもね♪