世界の激動が単にあいつら自分の人気取りの結果の気がして・・・・

2020・07・24 金 (スポーツの日) 曇後雨 30.0度

f:id:toukuro:20200725183627j:plain


                                                            

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 4.038.864名 (昨日比+67.956) 死者数 144.305名 (+1.115)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 2.287.475名 (昨日比+59.961) 死者数  84.082名 (+1.311)

                                                          

一寸前まで一日中引き篭もっているなんて考えられない事だった 兎に角じっとして居れない性質で何処かへ出掛けなくては犯罪やっている様な気がした

所が最近は徹底して出掛けたく無いのだ コロナ感染恐れて外出自粛ってでも無い★

GoToで出掛けろ出掛けろって言われて其れに反発している訳でも無い 

暑いから熱中症警戒している訳でも無い ・・・・何だか自分でも良く判らないのだけど億劫?邪魔臭い?そんな気がするのだ

是は年取って何もしなくなる典型的老人病?放って置くと引き篭もり老人に成って仕舞うのではと今特に警戒中だ

何でもいいから出歩く!散歩でも徘徊でも息抜きでも理由は兎も角出歩かなくちゃと言い聞かせていた

コロナの所為で外出を憚るってのは 立派な理由かもしれないがコロナで死ぬよりもっと訳悪い生き方に成るのを嫌っているのだ

 

アメリカがヒューストンの中国領事館を閉鎖する命令を出したとか その建物がスパイの拠点に成っていると言うのが表立った理由だ

個人的には各国領事館には本質的にそんな性格も有るのじゃと想っているしそんな事で驚きもしないが今の時点での是はトランプの選挙対策

そんな気がして仕方ない 春先にはトランプは習近平のコロナ対策を何度も褒めていたと記憶するが其れが自分がコロナ軽視で感染が拡大し

自分の人気まで下向くと有って其れの原因は中国!

そっちに切り替えてからはWHOが中国よりだとか中国が世界に広まる感染を阻止出来たのにしなかった・・まぁ半分言い掛りで国民の目を自分から逸らそうと必死

其れが諸に見えるものだからあいつ一人で世界情勢を混乱させている気に成っている 

勿論習近平も香港や尖閣南沙諸島の中国の態度は水害対策やコロナに依る不況対応を国民に騒がれない様遣っている様に見えるし

何だか国の政治が自分の個人的人気を維持する為に利用している様で白けてしまうのだ

 

安倍だってそうだ 良くまぁこんなアホな政策を遣れるもんだと呆れているが国民の人気を得んが為の思いつき愚策だろ★

シャーないのかねぇ★私の引き篭もりよりもっと性質悪い事が今起きている気がするけどねぇ●