科学者や学級者は政治屋に媚び売ったり保身で自説動かしちゃねぇ~★

21・12・11 土 晴 17.0度

 

例年12月の平均気温は7~8度って所だろうけど今日なんかは随分温かい 余りの暖かさにアメリケンタッキー州では竜巻が彼方此方で発生し死者が100人余りも出たとか

それでもネットには地球温暖化なんてのは大きな嘘である 何て事声高らかに言う人居て何が本当か判らなくなる★

素人目には気温上昇は間違いない事実だろうし今日のような温かさが続けばそんな意見こそ眉唾じゃ無いかと思っちゃうのだ

政府の御用学者と言われる奴らが時の政権の政策に迎合して適当な事言って居るのじゃ無いかと思ったりしているのだ

 

役人が時の政権に追随するのはまぁ普通としても今迄の法律に反する事したり自分の身の可愛さを優先で今迄とは逆の事するなんて普通の事の様に行われるしね

でも 学者なんてのは過去のデーターを元に状況分析し結論を出す物だろう 其れが政治の都合で真逆の事を言いだしたんじゃ今までの研究が何だったんだって事になる

経済でも医学でも科学でもそうだ MMTが間違っていると思う学者は多いだろうけど固定観念が在って頭から真剣に考えていないって事有るのではと思うし

今のコロナで感染症の研究球をして来た人にとっては未知の病気だけど古い研究で其れを勝手に当て嵌めるもんだから一般人が戸惑うのだ

良い例が集団免疫の概念だ 最初に聞いた時へぇこんな事が有るんだと感心もしていたのだけど実際コロナに当て嵌めて見ると実に好い加減な研究と呆れかえった

 

トランプがコロナ軽視もいい所でCDCも最初はマスクするに及ばずマスクは却ってマイナス面に働く時も有ると言って置いて後にマスク設置を師匠どころか義務化まで言い出していたしね

GOTOはコロナに無関係 人が動いてコロナに為る筈がない 人が動いてコロナ蔓延なら日本中爆発的コロナ患者出て来ると尾身さんが言いだす始末だ

管の経済政策によいしょした結果がそう言わせたのだろう この親父何じゃろかと思ったよ!遂にはオリンピック開催とコロナも無関係にも疑惑の眼差しで見ていたしね

無関係か如何か今でもはっきり分からないけどオリンピック終わったら25000人の感染者出たのは間違いない事実だったしね

其の後急速の激減で丸で狐にでも騙されている感じだけどファクターXか何か知らない9けどそれ明確に説明出来る人一人もいないじゃねぇ

 

原発で痛い痛いの目に遭っても原発は必要と言う科学者居るってのも確かにそうかも知れないけど汚染廃棄物の処理何も言わないで原発推進は科学者として無責任だろうと思って仕舞うのだ

犯罪すれすれの事をやって1年も嘘吐き捲った奴が今に成って日本の将来の為に・・・何て大きな事言いだしているがこんな糞政治屋と違って科学者は一本筋の通った事を言って欲しいものだと思うのだ

横着極まりない政治屋政治屋上がりの似非評論家やゴマすり役人の言動に惑わされず金に目が眩んで自分の思いと違う事はしんどいだろうけど言わないでと願っている

灯台はどんな嵐でも岬の突端で明かりを灯しサッカーのゴールポストはどんな何攻め込まれようと動かないでキーパーがその範囲を死守する 是で無いと信頼も出来ないし面白くないやねぇ◎