占いレベルでもいいから専門家と言われる人のコロナ終息時期ってのを聞きたいもんだね♪

22・01・10 月(成人の日)晴 14.0度

f:id:toukuro:20220113160533j:plain

アメリカ9日は日曜日で感染者少ないとしても日本と違って成人の日なんて無いだろうし普通の休日!でもその割にはコロナの感染者が少ない様に思える

と、言うのは元日16万人・2日28万人・3明日に成らないと判らないが如何もピークは終わった?様に思えるのだ

今度のアメリカでの出発点は12月初っ端だったから40日余りでピークを迎えた?そんな気がして仕方ない 

イギリスもこの2日余り減少でピークを打ったのではと♪開始は11月中旬で50日一寸と少し長いけど★

で、日本はそれに倣うとすればクリスマスイブ辺りが増加の起点とすれば40日後の来月2月5日辺りが50日とすれば二月中頃だ どっちにしてもその頃から減少ちゃうかと♪

本来は分科会がそれ位の目安言って呉れるのなら嬉しだけどそれ言うと外れた時の責任取らねばならないので絶対言わないのだろう

病気の終息なん天のみが知る物 人間が判る筈が無いとまあ当たり障りの無い常套句を言って予測何てする事自体が間違っている!そう言うに決まっている★

 

確かにその通りかも知れないが大衆は其れでも大体でも概算でも此れ位経てば減るもんだと言って欲しいのよ!

だから前のスペイン風邪を参考にしたり医学の進歩を参考に尤もらしい事を言って貰って安心したい そう言う気持ちって有るじゃん◎

競馬の予想が当たらなくてもその道のプロが何人もの人が推奨した馬券を買うのと同じレベルでアホちゃうかと笑われても人間なんてそんなもんだろ●

其れで無いと細木数子があれほど持て囃されたりあの幸福の科学の詐欺師エロ親父に群がる信者がうじゃうじゃ居る事の理由が判らない

アホな人間と言うより弱い人間が大勢犇めいているからそんな詐欺紛いの人間や大嘘吐きの卑怯な首相支持する連中が出て来るんだと思う訳だ

 

私は北海道大学の西浦教授(今は京大らしいけど)が初っ端にこのままコロナ対策も取らず放置すれば一日の感染者何十万人も出ると言って居た時

何チューオーバーな事を言う学者かと思ったが今と成って見ればオーバーは確かにそうだけど言っている事は間違っていないと感じていた

京大の藤井聡教授のMMTの話にはすごく感動したが彼の言うコロナ対策は疑わしいなぁと思い事が多々あった 

感染症専門の学者じゃ無いのに自分が信奉する同じ京大の教授の受け売り?か如何か知らないが今一信用出来なかったのだ

コロナなんてインフルエンザ並みの病気だから過大に不安がらなくてもいいまでは良かったが スエーデンのやり方見習うべきだ 集団免疫でコロナ終息するには本当かよ~だったのだ

其の後 スエーデンはハチャメチャ状態に成り集団免疫何て90%の人が感染しないと生まれて来ないのじゃと感じさせられたしね 今では集団免疫を口にする学者なんて誰もいないじゃん

一旦 そんな事を見せられると他の事まで信じられなく為っちゃうもんだしね 安倍政治に批判的だったが正月の彼のネット番組で安倍をゲストで対談した時も掌返しでヨイショするだけ★

折角ゲストで呼んだなら桜での大嘘にチクリと針刺す事位言って見ろっての!余りの言動変化にお口アングリで是ならゲストで呼ぶなと思った程だった

あはは 将来の京大学長にでも成りたいからか官僚と一緒で世間の波上手く漕いで渡るってか★ちっとも学者らしくないなぁと感じて仕舞った これじゃ西浦教授の方に学者らしい雰囲気で負けているじゃん

 

あはっ 個人批判するみたいで嫌だから是位にしとくけど統計だけで未来予測するAI信じて人の言う事信じられないってのも何かねぇ★でも今はAIってのを見直しているけどね