今時のフリーマーケットとネット販売は?

21・12・12 日 晴 16.0度

 

auが前のジャガータウンでスマホの相談会を遣るからスマホ疑問の事は何でも聞いてくれと先日そんな案内が有った

家でWIFIの取り込み方を聞きに出かけた折 今日は屋上でフリーマーケットってのが行われるって事で大勢の人が屋上へ♪

私は此処来て半年にも成るがジャガータウンの屋上でそんな催し物をやって居るとは全然知らなかった 毎週か如何か?雨降りの時は如何か知らないが日曜日に行われるらしい

フリーマーケットってのは中ノ島や咲洲で見た事有るが素人の人が家に在る不用品を売っているって感じが強かった

ジャガータウンの屋上へ上がった事も無いしフリーマーケット何て2年以上見た事無いのでちょっと覗いて見ようかと言う気に為っって行って見た

 

まぁ随分の人が来ていて結構売れている様だ 衣料品や玩具や雑貨品が多いのだけど昔見たアマチュアが家に在るものをって感じはもう完全に無くなり出品者はプロ乃至はセミプロ?

品物も中古品も有るが殆どが新品だった 余りこんなのを買う気もしないので冷かしだけで眺めているだけなのだが今の時代商売のやり方も変わって来たのを感じる

Netでは転売ヤ―ってのが売れ筋の品物を買いあさりそれを高額で売るダフ屋的?はたまたブローカーとして暗躍しているそうだけど其れで商売成り立つってのが不思議★

私は ネットでは高額の物買わないが1万円程度なら期待したものと違ってもそんなのも有りと思って居るからそう落胆もしない

国産のそこそこ名前も聞いた事有るメーカーなら出品者が例え知らない業者でもアマゾンや楽天やヤフー経由で買うからそう心配もしていないのだ

一昨日載せたサスペンダーも然りだ 只 アマゾンでも何処でもそんな売買している業者はその製品が国産であるか購入物が何時手元に届くかそれを明記すべきだと思って居る

 

と言うのがワコムのお絵かきタブレットで使用するペン先を注文したのだけど何とそれが香港の業者で配送に40日余り掛かり届いた商品がそのペン先では全然描けないという代物だった

中国からの品物はWishでもそうだが半分詐欺の会社見たいな物も多いしね 中国の会社は頭から信用出来ないのだ

店屋で買う中国製の衣料品は現物見て値段と品質納得して買うから何も問題ないがネットでは写真と現品が全然違う何て当たり前のように有ると聞くしね

 

其れを思えばzozotwonの代表者だった人は最初しんどい思いして開業したのだろうと推察している 其れが若者のニーズと信用を得て急成長

今ではそれらの権利を何千億円で売却し日本人民間人として初めて宇宙旅行をする程の財力を♪大したものだと思って居る

商売はどんな形状で有れ最終的には信頼が無ければ成功何てまず無理だ フリーマーケットでも然り 感じの善し悪しが繁栄店と衰退店の境目だ

いい品物は高くても需要は有る 尤も日本の新幹線は中々実績上げられないが相手が中国★インチキ大国に負けるってのもねぇ 腹立たしいけど金額余りにも大きいしね★

商売ってのは実に難しいもんだ 整骨院で書いたけど詐欺みたいな整骨院は淘汰されて当り前だ!そんな事思い乍らフリーマーケット見ていたよ