今度は北新地で火災発生し24人の人が犠牲に★大阪災いに魅せられたかの様★なんで~~?

21・12・17  金 晴 15.0度

 

昨日の水道局での事故が未だ救助されずに経過している 其の後の報道で取り残された作業員の人はシールドマシーンに乗って居る事が判明

其れなら俄然生存の可能性ありと助かる事多いに期待して居るのだ 小さいけど部屋の中にいる状態だしね それで連絡も取れているのだろ

今朝も応答あったと言う事は空気の取入れも支障なく水もマシーンの中には入って居ないのでは?

それにしても救助の様子が全然報道されないがマスコミに何の説明も無いのだろうか 多くの人が固唾飲んで安全を願って居るのだから状況説明してもいいだろうに

気に為って現場の状態見に行ったが報道陣は施設の中に入れて貰えもせず入口付近に屯して中の様子を窺っているに留まっている

せめて仮設のテントでも設営しビニールシートでもいいから囲って椅子・机を置き石油ストーブで暖を取れる位はして上げるべきだろ

 

この寒空に何時間も立ちっぱなし近所にトイレも無く幾らそんな義務は無いとしても大阪府も少しは配慮して上げてもいいと思ったけどね

夕方 5時ごろ気に成って見に行ったがまだ救助できていなかった様だ 電気は通じていてシールドマシーンの内部照明は出来ているのか?

通信設備も通じているのか?それ位の情報は会見を開いて教えるべきだろ!記者の報道に大阪府民だけじゃなく全国民が安全を祈っているんだからね

まぁ こんな事で野次もヨタも言ってはいけないから口つぐんでいるがもう少し状況説明当事者は出すべきだと思うけどね

 

其の事故心配して居たら朝10時ごろ 今度は北新地の精神科クリニックで火災が発生 人が24人も亡く成ると言う大事故が勃発● 

是も情報が錯綜して状況が良く判らないが放火の疑いもあるとか 京都のアニメスタジオの放火を連想する大事件の様相だ

何でこう立て続けに大阪で大事故が?まるで災いの邪神にでも魅入られたかの有様だ

全部で29人の人がそのフロアにいたとの話だが24人も亡く成ると言う衝撃の事故だだしね 世界中に広まった事だろう

是も詳細判らないから何もコメント出来ないが辛く重苦しい気がするねぇ 何とも言い様が無い 只・・・黙祷だ★

 

今日は個人的には病院へ行って甲状腺のその後の経過や他に具合悪い部部分の対処を医師から聞いて来たのだが大きな事故の前にして書くのも気が重い

明日にでもその様子記録して置くとする 其れと日本たばこからたばこ一箱又送ってきた話も★