私にとっての今年のクリスマスイブは♪

21・12・24 金 晴 13.0度

 

無神論者の私メ神や仏を信ずる僧侶の修行と言うか悟りを得る為の求道過程の行いってのに敬服もし感動も覚えるが宗教は駄目!

人間離れしたチョー能力ってのは信じてもそれが神や仏の為せる技何て絶対思わない性質だ

キリストが今の時代に初めて私の前に現れたとしたら胡散臭い奴だと始めから鼻にも引っ掛けないだろ★

だからクリスマスイブ何てもう頭から無縁の世界だと相手に成らない 尤も今では外国ではいざ知らず日本においては商売人が利用しているだけの装具としての日

そんな風にしか思って居ない 若い時はそれに乗っかって遊びまわる日だと敬虔な信者からすれば許し難き階層の人間だったのだ

 

今じゃケーキ屋と日本じゃ七面鳥何て余り流行らないからチキン屋とラブホテルやプレゼントに持って来いの品物扱う店が張り切るだけ

私なんて何処吹く風でもうな~~んも感じていないのだ 飲むのに口実つけて出歩く事も無いしね

 

で、本日イブの日だけど何したかと言えば只スーパー銭湯へ風呂入りに行った…それだけである

1ヶ月に2~3回行く日がたまたま今日だったと言うだけ 天然温泉だしね 温泉入るだけで気分爽やかになる

風呂上りはその近くの回転寿司屋で昼食が定番の様に成っている 今日も多分に漏れず12皿も食べる暴食ぶりだ 

クリスマスイブだもん少し贅沢しようと口実にクリスマスイブを使わせて貰ったんだ 只それだけの日であったと記録して置こう★

この日記を書き終わった頃に竜王戦将棋の持将棋で渡辺―豊島戦が開始された こら徹夜で将棋する事に?あははは凄いクリスマスイブだね 彼らには★