三浦瑠璃っておばちゃんがコロナピークアウトは2/1~2/10日だとぉ~★ほんとかよ~~?

22・01・27 木 晴 11.0度

 

絵日記の絵が又滞り始めた★何を隠そう 絵を描く事に力が出ないのだ もう根気が無くなったのか負担に感じている

一つは絵のソフトが以前の物使えず勝手が違って手間がかかるのだ 今使って居るのはフリーソフトのアルパカって奴だが是との相性が如何も良くない

金惜しむ訳ではないのだけど新しいソフトに慣れるまで又相当期間掛かって仕舞うだろうしそれやる根気が有るか如何か?やる気が失せている

死ぬ前日まで日記描ければいいけど恐らくはそん事は無理 何時かは日記も書く事止めに為るんだろうけどまだ元気だしね こんな物でも書いてりゃ認知症も遅らす事出来るかもだしね

転居した際 NTTの工事が1ヶ月も遅れネットに接続できず仕舞い ソフトも調子悪くて絵も描けなかった それで順調だったサイクルが大幅に狂ったの痛かった

なんちゃって又自己正当化している様だが 其れ全てでは無いけどそう言う事も有ってやる気無くして仕舞ったのだ

 

気持ちに余裕でも有れば手抜きの絵なら30分で一日分の絵位画いちゃうのだけどね あははは 言い訳見っともないけど暫し時間が必要かもだ

今日ニュースを見ていたら自称政治学者の三浦瑠麗(瑠璃と読むんだそうだ 知らなかった)って年増のおばちゃんが東京都の感染-ピクアウトの時期は9/1~9/10だと発表していた

何か調査チームを自分で持って居ると言う事で信頼性高いのか如何か知らないが私の予想よりは増しなんだろうけどね

私の予想ってのは世界各国の頃感染者グラフからみて起動した時からピークの時までが1.5か月が多い物だから日本に当て嵌めて2月20日ごろと見当付けただけだしね

でも一生懸命データーを吟味し予想したものだから果たしてそのおばちゃんの言う通り私より10~20日も早くピークアウトは一寸悔しい気もしないでもない

で、思い出したのがグーグルのAI予測だ どんな具合か滅多に見ないサイトを見てみたんだ グーグルの予測では2月18日位が確立90%位で最大と見ている様だ

私の方がそのおばちゃんチームより近いじゃん♪ まぁ早くにピークアウトならそれだけ苦しむ人や悲しむ人が減るだろうし結構な事だからとやかく言わない

だけど政治学者が場違いの予想するってのには京大の藤井教授でもそうだったがあまり信用出来ないのだ 一寸名の売れた人が公の場で吐く言葉は私がヨタ言うのとは訳が違うしね★

 

増してあのおばちゃんギタギタの右向け右だしね 他の事でも私とはかなり違う考えだし親安倍派みたいだしね★あんまり好きじゃないんだ!果たしていつの日がピークアウトか目が離せないやね♪