オリンピックでの韓国の言動見ていると韓国のクレーマー的国民性感じるけど日本は胸張って威張れる事している?

22・02・09 水 晴後曇 11.4度

 

オリンピックに何の興味も無いのでニュースも碌に見ないが賑わって居るのだろうか?日本選手の活躍は?誰か金メダル獲ったのだろうか?

韓国一国が韓服を中国が我が物顔で着ているといちゃもんつけたりアイススケートの判定が可笑しいと言ったり選手食堂の食事が不味くて食べられないとぼろ糞に罵ったりで相変わらずだ

国柄と言うのか何かいわないと気の済まない人が多いのかどこのオリンピックでも今やそのクレーマー振りが話題に成る程だ 私は日頃韓国の悪口ってのは滅諦に言わないし

日本で起きている差別的な韓国非難には眉潜める程だがこう毎回だともう好い加減にしろやと呟いて仕舞いそうだ

被害者意識強い国民性なのかね★そんな目線で韓国見ちゃいけないと想いながら対日批判やオリンピックでのクレーム見ていると勝手にやってろって気に為って仕舞うのだ

 

それで 何時も気に為っているのが日本が行っている外国人研修制度と言う名前は尤もらしいのだけど低賃金労働者での開発途上国の人々にたいする仕打ちだ

低賃減でサービス残業はさせる・人種的差別は激しいと将来に禍根を残し紛争の種に為る労働がごく当たり前の様に行われている もう何年も前から指摘されているのにちっとも改善されていない

今こんな事をしていて過去の軍艦島佐渡金山が公明正大な雇用関係だったなんて私なんか本当かよ~~と思って仕舞うのだ

北海道では中国人の虐待も実際に有ったと言うしね 研修生のベトナム人が自殺したとか犯罪やった何て記事見る度に本当に日本人として恥ずかしくて隠して置きたい事は無かったのかと疑問だ!

受け入れ側の団体で胡散臭い奴一杯あると言うが国はもっと厳格に審査をし世界に向かって胸張って低賃金労働者の確保だけでやって居るのではないと言える様にして欲しいけどねぇ

 

今のままじゃ外国人研修制度が後の世で日本は戦中・戦後の同様の事やったと言われそうな気がするけどねぇ 

自分が人材銀行と言う是も胡散臭い高齢者低賃金労働制度でパン屋へバイトに行った時そこで働いていた中国人3人の労働形態を見て一日の残行時間が連日5時間なんて事実見たもんだからね

国はそんな事を知らないのかもと善意に解釈したとしても今の内に正すものはちゃんと正しとかないと又後年問題になりそうだけどね 今度は少なくともそんな働き方は皆無だったと私が言わせないよ!

昔の労働環境は知らないけど今度はちゃんと見て言ってるしね 今こんな事やっていて戦時中や戦後の中国人や韓国人が何の問題も無かったってのは日本人の私でさえほんとかヨ~~って思うじゃん ねぇ~★