余りにビンボーたらしい髪の長さに成ったので見っともないから髪カットに★

22・02・24 木 8.0度

 

天気良くても寒さはこの数日とても厳しい 北の方や日本海側は軒並みの大雪で大変な状況とか 未だ大阪は雪が無いだけましだがその分コロナが猛威だしねぇ★

こんな寒い日が続いて本当は行きたくも無かったのだけど髪がそうとう伸びて来た 殆ど白髪で其れも細くてクダ~って髪だから長くなるとビンボー神の様で見苦しい

シャー無しにカットしに行って来た・・・と、言っても前の道渡った向いのジャガータウンの中に美容院在るので気の向いた時に行けるのだけど♪

1000円カットの店で繁盛している 千林の系列店はタイムサービス有って安いのだけどこの寒さじゃバイクに乗るのも億劫で近場の店にしたのだ

先客3名ほどいたが短時間で終わるだろうと多寡括っていたのだが皆さん髪を染める人ばかりで45分位待つ事に 年配の女性ばかりだったしね

 

私の白髪交じりでビンボーったらしいから染めてもいいのだけど皮膚が弱いと言うか敏感で以前に毛染めやって酷い目に会っている

毛染めの染料で頭全体が水膨れ状態に・・・掻いたらそれが破れて頭びぢょびぢょに為る程だった それが何日かして治ったと思ったら皮膚がふけの様に成って湧き出す感じで参っちゃった

その昔タイへ旅行に行った時マッサージ店で足裏のマッサージをして貰う最中に油を塗ったのだが其の油でもかぶれて足の裏が火傷の様な水膨れに★

水も滴る柔肌とは言えこれが在るのでオロナイン軟膏以外は気楽に濡れないのだ だから髪カットした後でも整髪料は一切塗らない事にしている位だ

 

まぁそれは兎も角 本当に短く刈って貰い夏向きの髪にした お陰でハンチングを耳まで隠れる位に深くかぶらないと頭寒くてぇ~~★

其の侭スーパー銭湯でもと思ったのでは有るがもう夕方も近い明朝に朝風呂でも行って来ようかと♪あははは もうすっかり老人スタイル生活に徹して来たなぁと苦笑している●