大阪人花見宴会やって居ないかと調査に?行って来た★

22・03・30 水 晴 21.0度

 

お花見で酒食を伴う宴会は各地で禁止と聞いたが大阪は如何じゃと大川沿いの桜見物を兼ねた調査散歩?に出掛けた

大阪人ってのは路上で飲酒何てよく見かける光景だしね 野次馬根性で行くだけで説教オジサンやろう何て思っても居ない

条例や法律で禁止されているなら違法行為で其れは罰せられても道徳や倫理で余計なお節介をするタイプじゃない 

その人の人格の事をごちゃごちゃ言っても始らない 他国迄喧嘩しに行くプーチンを褒める奴がいる今時だしね

喧嘩しに行く奴もそいつを擁護する奴も私は嫌いだから無視するし相手に成らない 其れと一緒でどんな花見尾をしてようが知ったこっちゃない

 

桜も満開で平日と言うのに私の様な舗暇持て余した年寄りが多く来ているのは判るにしても結構若いカップルがうろうろして居るのには驚いた

偶々の休日なのか学生で丁度休みの時期なのか?兎に角大勢の見物人が出ていて賑わっていた

その皆さんが木の下にシートを広げてお弁当を食べている光景も彼方此方で 流石にお酒飲んでいる宴会は見られず良識ある大阪人ばかりで一寸ニコッだった

 

地下鉄都島で降りて桜ノ宮辺りまでぶらぶら~~そんなに歩いた訳でも無いが暑かった所為も有るし体調良く無い事も有って気分が悪く成り花見も中止

JR環状線桜ノ宮駅がごく近いのでそれに乗る事にした 何処でもいいから地下鉄か京阪電車にすぐ乗れる駅と思って乗ったのだが車内はガラガラ

それなら 環状線で一回りとばかりに温かい日差し窓越しに浴びながらうつらうつら✩殆ど一周して大阪駅で下車 昼飯未だだったので梅田の地下街でちゃんぽんを♪

長崎の人がやって居るのか麺は長崎から直送とかで味も中々の物だった 疲れ果て家に戻るが欲も得も無くギブアップ状態でポカーン●本日を終えた♪