愚にも付かぬ事ばっか考えて虚しくなっている★ああ~~

22・05・07 土 晴 27.0度

連休もふと気が付けば明日が最終日 行楽へ出掛けて帰り遅れた人も一斉に帰宅されたのだろう

知らなかったが中国もこの時期連休なのだそうだ まぁ0コロナを目指す国だから今頃は余り出歩きも出来ないかもだが★

今迄完全に制圧状態だったコロナが5月1日には5万人を超す感染者が出たから政府幹部も形振り構わぬ処置だ

上海何て1ヶ月にも及ぶ都市閉鎖で市民生活も極限状態!外に出られない食料の配布も無いで不満爆発

それが 八日でも4500人の感染者だしね 一体如何成るやら当分目も離せない

オリンピックの強行が手酷いしっぺ返しで日本の状況見ていても我が中国は大丈夫と傲慢とも言える過信で舐めて掛かったのだろう

日本はこの連休でコロナ感染者又増価するかが問題だが皆さんもう慣れたからそう感染増は無いだろうか?

人間なんて結局の所痛い目に会って初めて学習する浅はかな面有って是は世界共通の様に思える

 

人間はちっとも進歩しないのにウイルスだけは急速に進歩するってのは一体如何云う訳なんだろうね

ウイルス自体に思想の面で高度な能力を持っているとも思えないのに其れが実に身の変わりが激しくウイルス自体が進化して居る様に見える

それに比べりゃ人は段々劣化の一方 自分の事だけしか考えないのだからもっと優秀に成ってもいい筈なのにねぇ

地球は温暖化の所為か異常気象が次々起きるしその癖世界の人口は増加の一途 変な指導者が乱立でちっとも落ち着かない

一般人は訳判らん事件起こしてばかりだしアホ指導者は権力維持にあくせくで自己利益に走るわその為に国民に嘘ついて横着の遣り放題

遂には王様に成りたくて戦争まで始める始末だしね 

其れが人間の本性かもだけど真剣に考えると虚しく成るだけだし私も人の事ほっといて自己チューな事ばっか考えているけど★

ふと吾に返って又虚しくなって落ち込んだりもしちゃうけど ああ~堪らなく成るねぇ★