なんか 福島の時より訳悪いハチャメチャの状況★

2020・07・19 日 晴 32.0度

 

f:id:toukuro:20200721095252j:plain


                

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 3.711.464名 (昨日比+63.749) 死者数 140.120名 (+854)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 2.074.860名 (昨日比+28.532) 死者数  78.722名 (+871)

 

アメリカのコロナ死者数が遂にと言うか14万人を突破!今月中には恐らく15万人を★

この期に及んでもトランプはマスクの義務化に反対の意を唱えていると言うからアメリカ人って根っからのマスク嫌い?

マスクは自分の予防より人に感染させちゃいけないと一言言われりゃそれだけでマスクしないと人に迷惑かけて仕舞うからと罪悪感持つ日本人とは

違う様だ★

アメリカ人って奉仕精神旺盛な国民性と想っていたのだが其れとは別で防衛は自分で!こっち側の意識が強い民族なのかもだ

だから銃を離せない?強いアメリカ人を演出する人にとってはマスクなんて軟弱に見えるからだろうなのかね?

私もどっちかってと微細なウイルスをマスクの網の目で防止出来る筈無いと想っていたものだから軽視しがちだけど 

病院に入る時マスク着用なんて記載して有れば逆らう程の根性は持っていない!極平均的な日本人だと自覚している☆

 

まっ 其れは置いといて新型コロナ感染症流行が始まってから是は福島の地震津波に依る原子炉事故と同じ様に素人の政治屋が対応すれば以前と同様ハチャメチャに成るのではないかと危惧していた★

日本人の殆どが知らない未知の病気だ 専門家と言われる人でも新型と言われるこのウイルスに精通している人ってのは少ないと知っていたしね

エラソな事遣ってしゃしゃり出ると大きな間違いを起こすと感じていたから政治屋は病気に関しては専門家の意見を中心にと願っていたのだ 

所が危惧していた事が現実に★福島の時と同じほどハチャメチャだ 其れが未だ今に成っても続いている

 

感染症対策無理としてもアフターコロナ経済対策なら未だ少しはマシかと想ったが是もメタメタ★

期待持つ方が間違いだといやん成る程知らされた★令和に成って最悪の年に成って仕舞った 嗚呼~~★