年とれば昔を懐かしんだり悔しがったりするもんなんだろうか?最近富に昔思い出すなぁ★

22・05・21 土 曇 25.0度

 

本日は何故かしら妙に昔が懐かしく幼馴染や知人・友人に電話掛け捲った

年取った所為か夢でも昔の若き頃の友人や家族の夢を見るし自分がして来た恥ずかしき所業にむさい思いを抱いている

男性の平均寿命が日本では82歳位だが私は欲張って87歳まで・・詰まり後年は生きると決めている

今までは反省する事柄や恥ずかしき思いや人に迷惑もかけたが後の7年間は完璧に過ごしたいと思って居るのだ

堂々と思い残す事無く愉しく生きる♪それに徹しようと思って居る

 

それにして コロナで2年半を棒に振ったのは痛かった 是がもう少し年齢若い頃ならインフル並みの大した事ない病気だがこの年じゃねぇ

アメリカなんて4.5人に一人が感染し100万人の老人が死んで行ったんだしね アホな大統領とランプがその半分の人間を殺した様な物だ

そんな状況見てコロナの事何も判らない物だからビビって仕舞ったが今と成っては怖気づきたかなと思って居るけど★

 

命何て是だけ生きたのだから寿命なら仕方ないけど無駄にアホな感染の仕方で辛い思いをして死ぬのが嫌なだけだ

マスクして密集した場所にも行かず黙って居ればそう感染する物でも無いと知った もうそんなに心配しないで居ようと腹を決めたのだ

1日700名の感染者でビビり捲って日本国中に非常事態宣言出した安倍の臆病に惑わされちゃったよ あの親父信じて大損扱いちゃったよ ねぇ~~★