老人専用腰痛肩凝り体操とその老人介護する介護士と安倍昭惠さんの事♪

22・07・26 火 晴 36.0度

 

介護保険のくすのき何たらってのが主催の肩凝りを防ぐオンライン体操ってのに行って来た

介護保険が破綻しない様・是以上保険代を上げたくないって腹の国策で年寄りを体操や運動で元気にして整骨院や病院に行かなくても良い様にと苦労している催しなんだろ

賞味期限近しの私も腰痛や肩凝りに悩む身 こう言う催しは積極的に参加し病院の厄介に成るのを防ぎたいと思っているのだ

 

医学療養士って人が講師で椅子に座っての運動主体で肩凝りや腰痛の防止ストレッチと言うか体操を指導して下さるのだ

前回は腰痛だったが今回は肩甲骨周りの筋肉を柔らかくし肩凝り防止を目的とした体操だった 前回も諄い様に言われたが腰痛や肩凝りの一番の原因は座った時やたった時の姿勢!

特に猫背は体の全てに良く無いので座っていても立っていても頭が天から糸で引っ張られている…そう言う気持ちで背筋をシャンと伸ばせ!是に尽きる様だ

 

これは 腰痛で通った京都の整形外科医にも言われた事だしネットに或る整体師や整骨院の映像でも皆さん口酸っぱくして提唱されて居る事だ

今の介護保険制度ってのは決して優れているとも思わないし介護をする人が圧倒的に高齢者多くてそう長続きする物でも無さそうだ

腕麻痺した時に介護保険でリハビリしたが全く効果を感じられず止めてしまった程だった その割に費用も髙いしね

大体 ワケー衆が臭い年寄りの世話・・まして汚物の世話何て誰がしたいもんか 看護婦さんでも大変なのに介護士何て私だったら絶対する気にも成らない

だから自分がこの先そんな面倒を他人に診て貰うのが苦痛 故に体操でもストレッチでもして体を鍛え他人の世話に成りたくないと思っているのだ

決して長生きしたいと思わないし死ぬ間際まで元気でピンピン居たいが為にあらゆる努力をしようと思っているのだ

 

私はかねがね安倍晋三は糞っ垂れ親父で大嫌いだが奥さんの昭惠さんは全く別 

あの詐欺師同然の親父だが奥さんには尽くしたのか奥さんが偉いのか知らないが大腸悪くしてウンチ垂れ流す安倍の下の世話を嫌がりもせず熟したとか

そう言う点で昭惠さんが世間からど言われようが私は彼女を買っていて誰ば何と言おうと一切批判めいた事言わないで居たのだ

安倍も大嫌いだがその奥さんをそれは大事にしていた様でそれだけは唯一あの詐欺師親父を評価している この先彼女が若いタレントに入れ挙げようと万が一オナシスと再婚しようと無問題

彼女だけはそっとしておいて 彼女の口癖と言われる『あなたの幸せ祈ってます』だ アホの口車に乗って政治屋だけは絶対ならないで欲しいけど●