昨日介護保険の人が家見に来ると言うので大掃除に成っちゃってクタクタ今日はリハリビでクタクタ★

2019・09・13 金 雨後曇 26.2度

f:id:toukuro:20190914075119j:plain

実は昨日介護保険の人が私の住んでいる所を見に来ると言うので掃除に大忙しだったのである

何で家を見に来るのか疑問だった それは私が歩くのが困難だったり家の構造が生活に多大の不便を齎していると言うなら別だ

だが私は左手が動かないだけで歩行に問題が有る訳じゃない 炊事も洗濯も何となく出来ているし家は無問題と何度も報告している

余り掃除しない私としては人に見せる部屋でもないので見て欲しくないのだ まあ其れが決まりだと言うので仕方無しに御足労願ったが★

 

然し 介護保険てのも胡散臭い法律だ 関わる人が多過ぎるって気がするのだ

健康保険の財源不足でもう如何にも為らずに慌てて作った保険 実に馬鹿高い保険料でその割にはショーも無い!

この組織自体が地方自治体管轄で守口市の場合は近隣の市と合わせてくすのき連合とかの名称で運営されている

その下に地域包括センターとか言う物が存在し ケアマネージャーなる人が居りそして介護人がいる 

この組織の上には元締めと為る国の機関が又幾つも存在するだろうし 其処には中央省庁の天下り機関と成っているに決まっている・・と思われる

何も解らないが実に無駄の多そうな組織なのである だから馬鹿高い保険料を支払っているのだろう

 

そんな組織がこの先ずっと続いて行くとは到底思えない 健康保険や年金と同様財源不足で保険料値上げは火を見るより明らかだ

調査しても何も役立たないと思われる事に調査員寄越すほど・・・一体誰がこんな制度を?

健康保険で切捨てを始めた小泉純一郎竹中平蔵コンビ?結局是でパソナは新しい介護派遣人の誕生でまたぞろ莫大な利権を?

私のリハリビなんて週に1回 それも一時間足らず でもって私の支払いが1割負担で2500円余り 詰まり保険での総額は25000円だ

実際にリハリビに回るお金は幾等なんだろうって思っちゃう 

まぁ出来るだけ人の世話に成りたく無いと思っているので早く直るように努力するが 

是は俺の金だと豪語する政治屋が居たり天下りでノウノウと暮す役人上がりがウジャウジャいるかと思うと・・・疲れるねぇ★ガクッ!