興行会社か香具師の展覧会かぁ〜? 

                 日記朗読リンク

大阪天保山の旧サントリーミュージアムツタンカーメン展ってのをやっていると知りました


以前に王家の谷で発掘されたツタンカーメン展を一度見た事が有るのです
その折にネフェルティティだったか忘れてしまいましたが其れはびっくりする程の胸像を見た事が有ります
私は 塑像とか彫刻とか余り好きでは有りませんがこの像だけは別格!
こんな物が3400年も前に作られていたのかと只只驚きでした 其れは見事な物でした◎◎◎
ミイラを収める棺・黄金の仮面や副葬品・装飾品には興味有りませんでしたが
この胸像一点を見ただけで価値ある展覧会と思ったほどです
あはっ 其れの名前を忘れてんですから話にも成りませんが★


サントリーミュージアムも長い間行っていませんから行って来ようかなぁって思った訳です
展示品や其れの見所をネットで見ていました 
入場料は?・・・・・ガーン〜〜!何と2800円なんですよ 是にはもっと驚き!
こんな暴利とも思える入場料取る主催者は一体誰だ?・・・・・フジテレビと産経新聞でした▼


当日チケット2800円の入場料の展覧会って過去に一度も経験した事有りません
平日料金と休祭日料金が有るのだそうです 何じゃぁ〜〜是は〜〜です
是は 展覧会料金じゃ無くて見世物小屋入場料だろうが〜〜〜★ってそう思っちゃったのです もう絶対ヤンピーです!



MSNの産経新聞ニュース速報版 スポーツとエンタメの見出しばかりがズラリ並んでいます 
まるでスポーツ新聞かと思うほどです そのニュースが偏った記事氾濫していると呆れていましたが
展覧会に名を借りた見世物で儲けないといけないほどに成ったか?と只々呆れっぱなしでした★


この後8月からは東京で開催 それで休祭日当日チケットが3000円だそうです★★★
嗚呼 遂にフジサンケイグループ 香具師に成り下がったか〜〜〜です●
新聞とTVを持った興行師か香具師に移行するのでしょうか?南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
中央紙とは名ばかり 日刊の週刊誌並みの偏向クソ記事満載紙ですから新聞売れないのだろうと邪推していますが★


まぁ アホ見たいな高額入場料のスカイツリーに群がる人居るのですから不思議でも有りませんが
こんな見世物の様な展覧会紛いを見るお金持ちの人が多いのかと自分のビンボーを歎いておりました●
それにしても 3000円ねぇ〜★ オトロシ!流石フジサンケイグループ●●●やるもんです★