大阪でメトロポリタン美術展やっていたの?知らなかったなぁ~★でも入場料が2200円?ひゃー高いッ!行かない★

f:id:toukuro:20220116154446p:plain

アハっ昨日の予想は見事外れ本日の感染者は22000名だった そんなにビシビシ的中したら一躍チョー能力者に成っちゃうもんね♪そうは問屋が卸すかっての★

でも無責任にやり出すと結構嵌って仕舞う 別に占いの延長と銘打ってゲームやって居る様な物 誰に迷惑かけている訳でも無いだろからでかい顔してやればいいんだけどね✰

買い物以外何処へも行けないのだからいい暇潰しだ♪

明日は土曜日で検査もそう多くは無いから本日並みか少し下がると予想して置こう🎵

 

気が付かなかったのだが市立博物館でメトロポリタン展をやって居るんだと 其れが明後日の日曜で終了するんだと★ 土日に成るから幾らコロナ蔓延でも相当混むだろ

美術館ではあまり会話する人居ないから混んでいても感染しないかも知れないけど

中にはカップルで行く人の中には連れに自分の博識をひけらかす奴がいてそいつが周りに聞こえる様に喋るんだ

自分の連れだけならまだしも赤の他人に迄自慢多らしく云う こんな奴がはいり込んでると其れこそ感染の恐れある 行かない方が良いかな‥?それとも行って来るかな?と迷っていた

取り敢えず入場料金でも見て置こうと調べたら何と2200円もするじゃ無いか★何チュー高額な料金に設定して有るんだ?勿論シニア割引も無し なんか主催者営利に走って勘違いしてんじゃ無いの★

本場のNYメトロポリタン美術館はシニアは無料と言うのに 尤も文化財維持の為に寄付として入場料をお願いしているとか だが原即無料に間違いない

この美術館はフェルメール確か5点所持していてそのうち何点来るか知らないが日本のフェルメール人気で2200円でも客入ると足元見てんだろ ナロ~~★

 

こんな美術展は主催者どうせ産経だろうと見て見たら何と日経だった 新聞落ち目で日経迄が産経の見世物小屋感覚美術展やり始めたかと冷ややかな目で見ているんだ

アメリカではお金持ちが美術館持って居るからか文化的な催しには積極的支援をしているのか入場料金が実に安価な所が多かった記憶有る

ポールゲッティは無料だしポールサイモンは500円程度 シカゴ博物館何て本物の恐竜の化石わんさかあって実に低額だった記憶が メトロポリタンだってシニア無料と知らずに金払ったけど1800円位だった

それが日本では国立美術館でもいい値段取るもんだから他の美術館も真似して皆さん高額設定に・・・情けない!

鳴門の大塚美術館何て贋作並べて3300円なんて狂っているとしか思えない  ニャロメ!

 

3回行っても全部見切れない本家メトロポリタン美術館が原則シニア無料で60数点の作品見るのに2200円だとぉ~ムカつく~~~★ビンボー人は絵も見るなってか!

と、ぼやいて見てもシャー無いのでこれ位にしとくけど行かない事に決めた!

何てったってこちとら何見たかも覚えていないけど本場で全部見たんだぁ~~と自慢にも成らない自慢してんだからね

でも アホな事言っていないでもう一度機会有ったらセントラルパークに3日間位野宿してでもメトロポリタン美術館行って見たいけどねぇ♪何てせこい事考えすぎか~~★