LCC運賃の値段設定に何となくむかついている★序にホテルの値段にも▼

22・10・24 月 晴後曇 21.0度

LCCのピーチがセールをして居るとNETで知って何となく覗いて見た

国内線が390円からに成っていた 何時から始まったか知らないが390円なんて客寄せ値段?どうせ一機に一席ぐらいしか無いのだろう

勿論何処探してもそんな値段出て来もしない それでもセールと言う事で少しや安い金額も有ってビンボーな私は新幹線で行くより安いとなれば目がそっちに向いてしまう

とはいってもLCCは運賃は安くても色んな経費が上乗せされているからそう吃驚するほど安く無いのだ 全席指定になって居て最低でも740円 カード支払いなのだが其の手数料が640円

其の他空港使用料とか訳判らん物迄上乗せ 昔はそんな物無かったのに★燃料チャージなんて電車に乗ると電気代請求された気に為る

なんだかんだと運賃値上げしないとやって行けないんだろうけど切ない時代だねぇ 一旦予約したら予約解消は出来ないとかそれ出来る様にするならワンクラス上に成るとかえげつない

予約が30分以内に終わらなければもう一度やり直しとか行きは安くても帰りは殆どが高いとかその逆とかで行きも帰りも同じ値段というのは先ずない

運賃安く見せようとする魂胆分かるが余りにせこいやり方でLCCと言えども余りじゃないかと思うのだ そんなややこし事しないで運賃に初めから諸雑費入れた値段の方が余程すっきりする

佐賀か大分行く積りしているのだがLCCの飛行機で近くまで行って列車で目的地へと言うビンボー人の旅に躍起なのだ

一度でいいから長時間乗る外国便ならビジネスクラスかファーストクラス乗って見たいと思うが死ぬまで無理だろうね★きっと死んでも無理だな●

 

LCCに文句言った序にホテルにも一言言わねば♪

お金持ちの人は旅のホテルは食事と睡眠がセットと思うのか美味しい物食わせる豪華ホテルが極普通だろうけど私の場合は食と休息は別分野だとが常識である

ホテルと言えば三ツ星のビジネスホテルオンリーだ だからホテル泊まって夕食をホテルで何て数えるほどしかない 

和風旅館でも五つ星の有名旅館なんて自慢じゃ無いが指折り数えても片手で余ってお釣りが来るほどだ 

初めて海外旅行に行った台湾・香港は5つ星で食事も豪華だったがツアー旅行で其れが売りのツアーだった ツアー旅行何て大抵が宿泊と食事は別の事多いしね

だから 朝食付きのビジネスホテルが一番多いのだ 其のビジネスホテルがサービス・環境が同じにも拘らず休日前とか旅行シーズンには宿泊費が上がる事に腹立てているのだ

客の足元見た悪しき商慣習だと思っている 

最初からグレードが違うホテルなら文句言う事何も無いが同じホテルで日に依って価格違うと言うのは幾ら需要と供給の為せる業かも知れんが許し難い態度だと思う訳である

 

銀座のラウンジやら寿司屋が値段高いのは許せる そう言う店が銀座に在る…そう思っているから初めから行く気も無い でも昨日と今日で値段が違う何てのは客の気持ちを逆なでする行為だ

野球場のビールや他店舗の製品持ち込み禁止の映画館の飲み物やポップコーンの値段の高さにも無性に腹立てている ビンボー人って僻み易いんだからね 其処ん所を判って欲しい★