やる気ないグーたらの原因は?何でも病気口実にして仕舞う私の横着か?

21・11・06 土 晴 21.0度

 

何かじわじわと物価上昇で主婦感覚のビンボー主夫としては年金だけの生活では日常品の購入もちまちまと少しでも安く成るように心がけている って言うか其れ遣らないとやって行けないのだ

で、バイクに乗って京阪守口市駅前のスーパー西友へ買い物に行って来た 主婦なら自電車で行くのだろうけど主夫の私はバイクでって所がどっか抜けている

土曜日は西友の店はカード持ってりゃ5%の値引きに成るからだ そんな苦労をしながら一寸値段安けりゃ衝動買いで2泊三日の新潟旅行のツアー申し込んじゃうんだし実に好い加減だ

まぁ 行ける時に行くの信念で生きているもんだから日常消耗品でケチケチして遊びの財源を捻り出す苦労している 

食品何て生物多いから賞味期限来ると腐るものも多いのでいくら安くても沢山買うって訳に行かない 此処が独居老人の悲哀を感じる所なのだ

 

ビンボー人の大敵は誰が何を言おうと病気だと思って居る 病気はどんなものでも罹ると高額の費用が発生するしそれ以上に生活に張りが無くなり意気消沈もするしね

やる気無くて意気消沈で毎日過すってのは精神衛生上非常に良くない 人間足が有って何処でも歩いて行ける 毎日歩けば運動にも成って体も丈夫病気にも成らない可能性大♪

所が私の場合6月に腰を痛めてから体調が極端に悪い 少し歩くと腰が痛くて歩くのも大変 ついつい無精起こしてバイクに乗る事になる 事故は病気と同等でビンボーを直撃するから注意は怠らないけど

何時も愚痴って居る様に年取ってからと言う物 いろんな病気が次々と出だした 70過ぎて最初は胃潰瘍から病気展示会始まった記憶している

まぁ 健康診断で異常の在る所は早期発見が大事と病院に行って別の病気を見付けても居るけどね 内蔵だけは若い時から丈夫でそっちは余り心配して居ない

だけどショーも無いと言っちゃ語弊有るが子供の時からのアレルギー体質で色んな皮膚病に悩まされているのだ

 

皮膚病何て回復に実に長時間要するもの多い アレルギー体質の皮膚病何て全治するのかと疑い持つ様な物ばかりだしね 大した病気で無いから救い様あるけど実にいじっかしくも鬱陶しい

そんな物が毎日の生活のやる気をどんどん無くしていくのだ それを言い訳にして余計にやる気無くしてしまう私だしね 日記も日記の絵も最近は滞りがちなのは 全てその所為だ・・・?

 

なんちゃって言い訳してポカーンとして仕舞う始末 寒いし体カイカイだし腰痛いし・・・ショーも無い病気が横着の原因 何て言いながら毎日生きているのだ 嗚呼~~~~★