アホ過ぎるロシアプーチンと岸田政権何時まで持つんだろうね?保身に走る奴には困ったもんだねぇ★

22・10・26 水 晴 21.0度

此の所の岸田さんは以前からの優柔不断さが顕著となりやらなくちゃいけない事が遅れがちだったりその決定された事が一日にして大幅変更と混乱状態だ

確たる信念を持ってない上に国民の不満が今一判っていないし自分の御身安泰が先だって保身第一に考えているのが見え見え 是じゃ支持率落ちて当然だ

年金の書ける期間を延長や消費税アップの検討を今やると言うのだから火に油注ぐ感じ 国民痛め付ける政策だからね 

国の経済破綻を恐れてかも知れないけどタイミング悪過ぎだ せめて必死で国民の困窮回復に動いてると見て取れるならそう抵抗も無いかもだけど何一つ遣らないのだからね

首相に選ばれる前からこの人じゃアソタロや菅と一緒で何も出来ずに短期で終わるのじゃないかと思っていたのだ 如何もそれに近いのじゃ?

岸田さんが延命出来るとしたら消費税の一時凍是しか無いのでは?韓国との交渉にしても今のままの状態で先進もうとしても絶対無理 徴用工補償問題でさらに混迷すれば完全OUTだろ

今じゃ我が国のEEZ内に入った第7鉱区と呼ばれる地域内の石油採掘の共同開発契約切れがあと6年余りと言うがその問題も是から熱を帯びて来るのでは?

中國だって尖閣を自国領土と誇示しているのはその近くに在る海洋資源が目的だろうし韓国が竹島に塩上着くのもそれだろ 

600兆円共ひょっとすれば2000兆円とも言われる石油などが眠るかもとすれば慰安婦や徴用工所じゃない 2028年には日本単独でその莫大な利権確保出来ると其れ迄引き延ばす積り?

まぁ 岸田さんは其処迄は絶対持たないだろうけどどっかで妥協すれば中国・韓国とも良い隣人関係保てるかもだ まぁ今のままじゃ今年一杯も危ない感じだしね 果たして如何するのやら?

 

ロシアのプーチンの場合はもっと困難な立場の様だ ウクライナ侵攻はどんどん退却を強いられるほどのボロ負けだし国の経済もガタガタ ロシア国民のプーチン評価も下がっている

戦術核も使用するかもと言われているがもし其れを強行すれば世界戦争の引き金に成るかもだ その結果世界人口の1/3が消滅しロシアの国が消滅の危機かもだ

中國がロシアと組んで世界戦争やるとは到底思えないがアメリカを中心としたNATO軍とロシアのとの戦いに為るのは必至だろ 其処迄知っていてプーチンが核使用の戦いをウクライナで起こすか?

そんな事は先ず無いと思うが中国が停戦の仲介を買って出て世界に貢献すれば中国株も一寸は見直されるんだろうけどね 何処の国でもいい 双方のメンツ潰さないで停戦やってくれないかね♪

まぁどっちにしてもプーチンの命運も長くないと思うけどね 序に北朝鮮デブも消え去ってくれたら東アジアも少しは平穏に成るんだろうけどね♪果たしてぇ~~~~?