利巧じゃ成らない!馬鹿じゃ成れない!政治屋は中途半端な馬鹿がやるもん◎

2019・11・07 木 晴 21.0度

f:id:toukuro:20191107193842j:plain

5年程前までには日本の国1000兆円も有る借金で破綻も有りえるのかと心配していたが京大の藤井さんと人の話を聞いて杞憂だと判った

貨幣ってのが私が思っていた物とは今じゃ全然違うものだとも感じているし 銀行が個人の金を預かるに手数料を取るなんて話が囁かれるに及んで

銀行が個人の預金で金を運用なんてそんな時代では無いのだとも薄っすらと理解してきた

アソタロまでもが国債ジャカジャカ発行しても円建てだから其れに依って破綻しないと断言・・・へええアソタロ満更馬鹿ちゃうなぁと感心もしていたんだ

所が人の話の受け売りで今一よく判っていない様で言っている事とやっている事がチグハグ やっぱりアホはアホだけの事有ると納得して仕舞った

消費税増税がどれ程日本にとって国民にとって酷い状況を生み出すなんてちっとも判っちゃいないんだと言う事を露呈した

 

もう返済なんて金輪際有り得ない程の借金を抱えて国民の殆どを苦しめさすより財政出動をし景気を良くした方がどれ程いいか♪

その仕組みを中途半端にしか知らないから安倍もアソタロも自民党も立憲もなっちゃいないと思っちゃうのだ

その昔 野田さんが政治生命を賭して消費税を値上げすると言っていたが 政治屋なんて本当に利口な奴っていないもんだと思ったよ★

あはははは 利口な奴は政治家なんかに成らないか?今の内閣見てたらこんな馬鹿ばかりで政治やってるんだなぁってアホの私でも思っちゃうもんなぁ▲