ツイッターもメタ(フェースブック)も長続きする物でも無い気がするけどねぇ★

22・11・12 土 晴 24.0度

アメリカ電気自動車会社テスラのCEOイーロン・マスクさんがすったもんだし乍らもツイッターの買い取りをしたのだが今回従業員を大量解雇した

理由が赤字に陥りそうだからなんだとか 買収金額が6兆5000億と言う巨額でも儲かると踏んだのかと思っていたが買収するなり従業員大量解雇にはびっくりだ

個人的にはツイッターフェースブックは何か野次馬が群れていて騒いでるように見て仕方ない だから嫌っているのだ

ハロウィンで騒ぐワケー衆を見ている気に為る どんなものかと登録して見た事が有るが馬鹿馬鹿しくて即刻辞めて仕舞った

こんな物決して長続きしないサイトだと最初から思っていた 其れをマスクさんが買収したってのが不思議で仕方なかったのだ

 

フエースブックも赤字で株価も下がりメタバース分野に進出しようとメタと社名変更した様だが是も未だその結果が先に成らないと不明

やって行けないからとこちらも社員の大幅リストラで世間騒がせている 活気的な技術持つ工業製品ならそれに代わるもっと優秀な製品が出るまでは万全だろう

然し 民心だけが命のどっちかと言えば地に足着かないサイトは一寸した事でその基盤は崩れ易い物だ

私は フェースブックもメタもそう長く続く物じゃないと思っているのだ 

 

もう一つ有る 有名Youtuberと呼ばれる人達の映像番組だ 年齢差が有るから若い人の番組がもう一つピンと来ないのかも知れないが面白くも何とも無いのだ

TVが今のワケー衆に余り見られないらしいが其れと同じ様に訳判らんyoutuberが長続きするとはとても思えない

まぁ 如何でもいいけど~~♪