男は単純で女性はふてぶてしい?

2015・09・20 日 晴 27.0度 15:00現在
Tシャツの上にもう一枚半袖シャツ羽織っても寒くも無けりゃ汗も掻かない 実に秋らしい爽やかな日です
昨日今日と絶好の日和で泉州地方や岸和田のだんじり祭も其れは賑わっているでしょ♪
今年は来月に行われる少し山の手のだんじり見て来ようかと今回はパスです 
9月に成ると7年前に書いた日記から人がドッと検索で尋ねて下さり否が応でも祭の開催日判ります
初めてだんじり祭見たのは其の一年前でした 岸和田の人の祭に対する思い入れの強さに感心していました


何故こんなに町の人が熱心なのか?子供が大多数占める祭だからでしょうか?
半強制的かも知れませんが子供を祭に参加させ子供達が祭の面白さを知って繋いで行っているから・・其れを強烈に感じます
子供やワケー衆や女性に人気ない祭は廃れて当然だと思っています!
ネット普及した今 私の様なカメラ持ったzizi・vavaがそんな祭に参加する可愛い子供の写真を全国に情報発信していますしね
さり気無く写った自分や自分のお子さんの写真が流れて行けば本人も家族も鼻高々の気持ちもするでしょ♪
重労働の祭を満足して終えたと言う達成感もあり其れが新しい時代感覚取り入れて次の世代の子供へ〜〜それが有る以上祭は決して廃れないのでは♪
アホな政治ばかり遣っていればワケー衆が白けて政治に愛想尽かすのとは大違いです☆
どんな事でも愉しくなくっちゃ嘘!ショーも無い事や虚しく成る事が長続きする訳無いと思っているのです


話変わりますが埼玉県熊谷市で勃発した殺人事件には唖然です 詳細不明ですが状況から見て日本に出稼ぎに来ていたペルー人犯人なのですかね
精神的に少し可笑しくなっていたのか犯行の動機が単に強盗だけの問題では無い気がしました
計画性も無く簡単に捕まるでしょうにあっけらかんと殺人に及んだ?そんな気さえする程です
一体何が有ったのか?どっちにしてもオトロシ時代に成ったと思っているのです
寝屋川で子供殺した容疑者は完全黙秘で一言も喋らないとか?犯行も変ですけど逮捕後の様子も変!それで罪を逃れようって腹でも無いのでしょ?
何が何だか私にはさっぱり判りません そんな訳判らない事が連続して起きている気がしています


男性が容疑者や犯人の犯罪は単に変か精神的病気を感じますから訳判らなくても多分酷い病気だったのじゃ無いかと思うのです
まぁ 殺人なんてやる奴はその時の状態は皆精神的に可笑しく成っているから其処まで突っ走って仕舞うのでしょうけどね★
痴漢等の破廉恥罪遣る奴でも突然衝動的に人刺すワケー衆や突然切れるziziでも一緒でしょ 自分の変や欲望を格納しておく場所が無いのかも?
アホな日記書いて喜んでいる私は・・・言い訳と自慢ですがその変を日記にぶちまけてストレスや鬱憤や苛立ちを発散させています
是を 自分の気持ちの中に仕舞い込もうとすれば私の事ですから何処かで溢れ出る事も有るのじゃ無いかと思うのです
アホな日記でも津波防ぐ防潮堤か自動車衝突の際のエヤーバックかもです 大きなお世話!余計なお節介ですがアホ日記もイイかと ニコニコ♪

其の点 女性ってのは精神が強かな人多いのですかね★保険金や遺産目当てや借金解消の為に人殺しても知らぬ存ぜぬ・・・其れで押し通す奴多く感じます
男の短絡的単細胞人種と違って 残虐性秘めた懐の深い危ない面持つふてぶてしい生き物が女性?まさかねぇ〜〜★
あっ 是聞かなかった事にして下さい この言葉無しね!心の底からじゃ有りませんがゴメンと言って置きます どもどもです ゴメン!


でも国会開催中に男と旅行とかしていて大ブーイング浴びた大阪の女性議員いましたよね 党を除名されても議員辞職もせず悩殺ポーズ写真満載の本出したおばさんの事!
コテコテの大阪のおばちゃんです 恥も外聞も無関係!実に強かなおばちゃんです 呆れる位立派です 如何にもギタギタコテコテ大阪のおばちゃんと感動物です★
こう言う人物を 尖閣竹島北方領土の交渉させるべき 北朝鮮拉致問題でも何も言えない何も出来ない阿倍さんより余程強かな外交手腕見せるのではないかと☆
思うに 精神的に可笑しくも無いし相当根性有る人じゃないかと♪実に凄まじきはコテコテの大阪おばちゃん!是は事実ではないかと♪ 再びゴメンです ムヒッ♪