22・11・23 水(勤労感謝の日)曇後雨 16.0度
日本がW杯サッカーでドイツに1:2で勝ったと言うので国内は言うに及ばず海外でもっクニュースとして報道されているとか
優勝候補のアルゼンチンが初日サウジアラビヤに負けたと云う番狂わせに次ぐ仰天の結果で世界中が大騒ぎなんだそうだ
サッカーにもそう興味ない私としてはへぇ~~程度 なんせ出場選手の誰一人名前も知らないのだから面白さも半減だ
ダイジェスト版で試合の様子見たが大観衆で吃驚だった マスクなんてしている人も少ないしね コロナ大丈夫なの?だ
12/18まで国内8会場で熱戦繰り広げられると スタジアムは6か所が4万人 6万人が一か所 決勝は8万人収納のスタジアムとか
約1ヶ月の長丁場でチケットは完売に近いだろうし一体どれだけの興行収入か知らないが最早単なるスポーツの枠を超え莫大な収入を齎す興業だ
野球やアメフトをも凌駕する一大事業 カタールに落ちる金もFIFAに入る金も莫大だろ 開催地を巡る争奪戦ではオリンピックより激しいと聞く
世界に在るスポーツで一番プロチーム多いのがサッカー何だろう 日本が勝ったからと道頓堀川に飛び込むワケ―衆が居るのもサッカーっだけ?
イラチの私なんて2時間も試合して0:0の引き分けで終わる試合の何処が面白いんだと思っちゃうけどね
特に日本を目の敵にする韓国が他のスポーツに比してサッカーでは特に敵対視ってのもサッカー人気が並大抵で無いから?
あまり興味ない私としてはそりゃ日本が勝って嬉しく無い事も無いがチームや選手やその他サッカ-に関する事では無視しても時計な野次やヨタは一切無し
これに徹して置いた方が誰とも摩擦も起こさずブーイングも無しでヨカタヨカたで済みそうだ 心すべしだね♪