日本サッカー負けて当たり前!出場出来ただけでも喜ばなくっちゃ☆

2014・06・25 晴 29.0度 16:30現在

サッカー完敗だそうでまぁ実力が違うんだからしゃーねぇなぁと思っています
奇跡を願う人多かった様ですが奇跡がそう簡単に起きれば其れは奇跡じゃ無い 奇跡なんて奇跡的に起きるから奇跡!
判った様な訳判らない事を思っているのです
大体がランキングってそう当てには成りませんがそれでもコロンビアは8位で日本は45位 役者が違います
もう少し実績積まないと無理でしょうね TV見ないから何処が違うのか知りませんがスピードなんですかね?
子供の頃からサッカーボール追い回している民族とTVやゲームに夢中に成っている子供達に差が出て当然の気がします!
スペインでは広場や公園でボールで遊んでいる子供達を其れは多く見ました
フットサルの室内競技場が有ってワケー衆が凄いスピードで練習しているのも見ました
それに バルでは老いも若きもおとちゃんもおかちゃんも毎晩夢中で大歓声を上げてTV観戦 そんな国のチームでも一回戦敗退なんですしね


どんなスポーツでも天才的プレーヤーってのは出ますが底辺が広ければそんな選手も多く出現です
相撲が盛んな時は名力士多く居ました 野球も然り技術的には今より未熟でも名選手は今より遥かに多かった☆其れを感じています
バルセロナに泊まっていた時日本や韓国の中学生か小学生か知りませんがサッカー留学に来ているのに出会いました
一体どれだけの期間留学しているのか 偶々ホテルで出会ったと言うのは短期間の留学か バルセロナで試合が有ったから泊まっていたのか?
どっちにしてもお金持ちのボンボンが遥々スペインまで来ているのでしょう まあサッカーを見にブラジルまで行けるお金持ち国民多いのですから事情違いますかね♪
そんな彼らにはハングリー精神なんて皆無でしょうしね 単にサッカーで将来スターに成りたい 子供も親もそう思っているからサッカー留学させているんでしょ
それはそれで素晴らしい事ですが南米やアフリカの子供!いやスペインの子供だってハングリー精神だけでやっている子供だって其れは多いのじゃ?
強かな気持ちの度合いが一寸違う様に感じます 
そんな子供達を大人が見ていてその子が成長し一流のプレーヤーとして活躍すれば益々熱も入りナショナリズムも生まれてくるかもです♪


旅日記にも書きましたが地元プロサッカーチームが試合すると成らば大勢の市民が集まって応援しています 若い人より中年の人が偉く目立ちました
サッカーの歴史が日本より一歩進んでいる様に感じます 然るに我が日本はこれから定着はするのでしょうけど今は単なる流行追うお祭騒ぎ 主役はワケー衆?
ドブ川飛び込んで騒ぎ立てるに到っては是じゃ未だ当分無理かなと思っちゃうのです 熱中すれば羽目を外しがちですがフアンのレベル低過ぎ!
韓国と実力そう違わない所まで来た日本ですが 選手の技や試合の面白さより国家を意識した応援やっている様では本末転倒です★


余談ですが 日本人サポーターが試合後観客席の塵拾いした・・何てニュースが丸で美談の様に報道されました 
其れはそれで立派な事ですが余りにも臭過ぎです★私はサッカー試合見に行った事は有りませんが甲子園へ時折高校野球見に行きます がっ!結構塵多いです
私は自分の席を決めて座る時は塵が落ちていればビニール袋に拾って置いて試合を見ますし 
終われば自分の出した塵と序に両サイドの席の塵はさっきの袋に入れて場内のゴミ箱に捨てます それでも見回せば彼方此方に塵散乱させ帰る人も多いです
日本国内でもその有様!其れが外国へ行った時だけ それも負け試合の後で何処まで掃除したか知りませんが 如何にも見え見えの臭さ感じます
日本の競技場が何時もそれで綺麗に成っていて其れで外国でもそれやるなら拍手大喝采でしょうけど そのニュースを書く記者とそれやる観衆にドッチラケェでした
何もする事に異議言っている訳じゃ有りませんがそんな公衆道徳持ち合わせている国民なら先ず自国でその範を示してから★そう感じました


アハハ こんな事言うとお叱り何処からか入るかも知れませんが公園の池さらったら何十台も自転車や不要家電が出てくるってのが日本です
セクハラ発言をしてもセクハラとも思わず有耶無耶のまま終わらす事に懸命になり 金目は正しいと言う議員がワンサカ居て 
お祭騒ぎのサッカーフアンが場内清掃に励むなんてのは 私には異臭プンプンで臭くて臭くて居た堪れない気持ちです
外国行って恥晒すのは拙いとしても 殊更やりつけないエエカッコ見せてせせら笑いされている様な気がしたものですから ゴメン!