国を守るってのは敵対する国をつくらない様な状態を如何に上手やるかを遣る事だと思うけどなぁ♪是って平和ボケ?

22・11・24 木 晴 18.0度

ロシアのウクライナ侵攻や中国・北朝鮮・韓国の日本に対する態度に戦いが起きる事想定し自民党などが軍備拡張や自衛力についてキナ臭い話が出ている

ロシアが日本への侵略も何て本気で言って居るのかと思う様な事を大声で叫ぶ奴も居れば中国・韓国が領土問題で日本と紛争に成りそうとか

北朝鮮のミサイル攻撃が今にも起こりそうだから準備しとかなくちゃと偉い剣幕だ

今の憲法では戦争出来ないから憲法を改正し反撃能力(敵基地攻撃能力を持たないと・とかそれは姦しい

遂には国連憲章で否認されている敵国?先制攻撃もやれるように議論すべきだとか戦争準備をやり始めろと言う人が出てくる始末だ

其れも此れもロシアの侵略戦争を見て疑心暗鬼になって居る評論家?が騒いで国民を不安にお敏夫入れているからだろう

そう言う人たちが戦争準備をどこまでやれば安心するのか判らないが敵が攻めてくる気配察知したら先制攻撃を・・・何てもう完全に軍事国家の様相だ

 

今では核戦争を一旦始めれば世界全体が破壊して仕舞うような結果に成る事承知で日本も核を持てと言う 核を使わない為に核を持つ?

訳分らん事を本気で考えている人間が増えて来た事に薄ら寒い物を感じるのだ プーチン北朝鮮デブの狂気に負けじと同程度に狂った人間が対峙する

そいつらが其れが正論で反論する人をそこから逃げるアホ・平和ボケの愚か人間だと言うのだから始末が悪い

ロシアとウクライナの国の姿勢見るとどっちかが嘘を言っていると想える話が全てに出て来る 何が正義で何が悪に満ち嘘か判断が普通の人ではできない

それを 逆手に知ったかぶりの輩が騒ぐのだから益々混乱の極みと成る 戦争ってのは敵対する国の人を暴力で屈服させる事だ 其の為には相手を殺す!

其れを平和を願う人に無理やりやらす事 自分の子供に人殺しして来いと言うのに等しい 国を守るってのは戦争しない平和な状態を作る・・そう言う事だと思うけどねぇ◎