体少々悪く為ったとしてももう薬飲むの止めちゃおうかなぁ♪

24・02・15 木 曇一時雨 19.0度

月末に定期的に甲状腺や高血圧の結果を診て貰う予約をして来た 

私が行っている病院の女医さんは関西医大勤務だが実家が近所で医院開業してらして関西医大お休みの日に実家でアルバイトをしていらっしゃる

1カ月に3日だけの診療だから完全予約制に成って居るのだ 私は土居にいた頃掛かり付けの病院が関西医大だった

其処での担当医が彼女だったのだが佐太中へ転居して関西医大は遠くなり来るのが大変と愚痴零していたら 私の実家の病院が近くに有るし私も診ているからと言われ利用する様になった

もうココに転居して5月で3年だがその間ずっとお世話に成って居るのだ 未だお子さんが小学校前の比較的若い内科の女医さんである

今では馴染みに成って内科に留まらず腰痛や鼻水・皮膚科の薬迄出して貰うと言う何か本当の掛かり付け病院〰~って気持ちで利用しているのだ

 

昔は滅多に病院行く事も無かったし薬なんて殆ど無まなかったのだけど年に成れば色んな薬ものまないといけない★

薬飲んで元に戻すのじゃなくもうどれだけ飲んでも症状抑えるだけで治らないと言われているから薬は死ぬまで飲む事に成る

だから段々薬の数が多くなって薬のカクテル作って飲んでいる気に成っている 年取るって事はかくも惨めな状態なのである

今の甲状腺でも自覚症状は冬の寒さが堪える・・・それだけだったのだ やる気が出ないのじゃ?体がだるいのじゃ?と言われてそかなと思ったが年とりゃ誰でもそう成る

温かく成って寒さがそう気に無く成れば薬飲むの止めようかと思って居るのだ 薬なんて漢方薬でさえ副作用有るものだしね その副作用防止の薬をまた飲む何て愚だ

年とりゃどこか悪く為って当たり前 それが耐えられない程の苦しみや症状に成なら仕方無いが自然治癒なんて無理かもだけど少々の事なら薬服用も止め!

アハッ 薬所か止めた煙草を再開しても好いかと思う位だ 今じゃ金銭的に煙草を買う事に抵抗あるけどね★