プーチンの戦略が変わって来た様に思うけど戦争に勝った時の事考えているのかなぁ?

22・12・01 木 晴 13.0度

ロシアがウクライナに対し正面からの戦闘を回避しインフラ設備の破壊に重点を置く様に成った

もう軍隊との攻撃は勝ち目がないと見たか動かせる兵の補充が難しいのか武器弾薬が不足?何か判らないが作戦変更で直接衝突裂けている様だ

生活に直結する電気・ガス・水道の施設を徹底して破壊 それも遠距離からのミサイル攻撃が主流に見える

戦争だから何でもアリなんだろうけどウクライナなんて経済的にもそう裕福な国でも無いし軍備もEUやアメリカ・NATO等の援助無ければ反撃も出来な国だ

そんな諸国の援助でロシアに勝てると誰も思っていないだろ 出来るだけ戦争長引かせ世界に非難をロシアに集中させる事で少しでも有利な状態で停戦が関の山だろ

最悪はやるだけやって全面降伏も有り得るかもだ 戦争に関与したTOPは死刑にしたとしてもウクライナ国民を奴隷にする訳にも行かず

占領民の待遇も面倒見なくちゃいけないだろ 破壊されたインフラも直さねばならない そんな金が有るのだろうか?

今の敗戦で形振り構わずインフラ施設破壊の砲撃は勝利後の回復を考えていないのではと思う程だ

 

ロシア国民も停戦するべきが増えて来た様だがウクライナ侵攻は間違っていないと言う人が未だ60%もいるとか

侵略しているなんて思っていない人がそれだけ多いのだろうね もうこう為ると一種の宗教を信じる人と何ら変わらん様に思える 

統一教会や戦後ウジャウジャ出来た新興宗教にのめり込む人が日本人でも呆れる程居るんだからロシア人だけがマインドコントロ―ルされていると軽視する訳にも行かない

プーチンを偉大な大統領と全面的支持する人居ても仕方ないのかねぇ 私なんか最悪の糞親父と思う安倍を類稀な首相だったと言う人が居るんだもんねぇ

北朝鮮デブが最高と思う北朝鮮国民も居るんだろうしあのトランプを支持する人がアメリカ人が45%位だからそんなもんなのかねぇ あほみたいだけど▼