給油所入り口の3cmの歩道段差をバイクで乗り越えられず無様に転倒★いやんなっちゃった▼

23・01・30 月 晴 9.0度

朝 着替えをするのに部屋が寒いと嫌なのでエヤコン入れたのだが5分もすれば暖かい風が吹き出すと待っていた

勿論布団の中でだ シャツもパンツも替えるから全裸には成らない物の部分的には上半身も下半身も裸に成るから寒がりの私には朝の寒さは地獄だ

7時頃だった 5分待っている間に目を瞑って仕舞ったらしい 1分で熟睡して仕舞ったらしい もういいだろうと目を開けたら9時だった

最近 夜ご飯食べてPCでニュースや映像見ていると必ずと言っていい程寝て仕舞うのだ 其れで就寝の為に布団入ると眼が冴えて眠れない 1~2時間も眠れない時がある

其れが 朝5分後には温かく成っているから起きようと思いながら目を瞑った途端に2時間も熟睡ってのは一体何なんだと不思議で仕方ない

昨夜は就寝12時前だから7時間寝ていたのにだ 吾乍ら吃驚してキョトンとしていた

 

10時に整骨院予約していたので慌てて食事を 整骨院迄20分位掛かるから9時半頃には家を出ないとね 

寒い時バイクの運転は気を付けないと事故起きるかとスピードも出さない様に心がけているのだ 

整骨院での治療終わって買い物をし帰途に就いたのだけど途中ガソリン入れる為スタンドに寄った

道路と歩道に3cm位段差に成っているのだが後方から車が来るため道路の端から斜めに入ろうとしたのだけどスピード緩くて段差乗り越えらずバランス崩して転倒して仕舞った

歩道部分だし歩道に人居ないから人にぶつかる事無く歩道に成るとうな格好で転倒 怪我も何も無いけど少しは足を擦りむいたかもだ

転んでさっさと起きて倒れたバイク起こせばいいのだけど上手く起き上がれない 

足の上にバイクが乗っている状態だしね 足を抜いて起き上がったのだけど今度はバイクを起こせない

通行していた若い男性が声掛けてくれて親切にそのバイクを起こして呉れたんだ アハッ 

参っちゃった そう大きなバイクじゃないけど倒れたバイクも簡単に起こせない年齢に成って仕舞ったかとハラハラと落涙・・?は無かったけど★

こんな事故も有るんだからと改めて事故防止を十分にと決意した次第だ 

ニュースで老人がバイクで転倒 腰抜けて倒れたバイクも起こせずのニュースタイトルだけは嫌だと思っていたのであった