足が攣るのが何でさっと治らないんだろ?ムカつくねぇ~●

22・12・17 土 曇時々小雨 7.0度

土曜日とかは 整骨院も平日に行けない人が集中するのか午前中の予約が取りづらい 

まぁ暇有る私がそんな人達の為に昼過ぎとか夕方に近い時間とかに予約する様にして居る

とは言え小雨降る今日の様な日は時間毎の降水確率を検討して合羽無しでもバイク乗れる様な時間帯を選んでいる

余りスピード出さないから事故など無いと思うが方向指示器の戻し忘れもちょくちょくするしね そっちの方向で事故も起きるかもだ

幸いにして本日はバイクで出掛けた時は晴れ間で雨降りの心配無くて助かった 接骨院雨が降るから休みしたのは3ヶ月で2~3度と大阪恵まれていたけどね

 

足の痺れも鍼を腰だけじゃなく足の脹脛にも打つ様に成って酷い時の半分位に軽減して来たし立って作業出来る時間も以前の5~10分何て事も無くなった

何とか今年中に痺れと腰の痛みは取れないかと期待している でも問題は足が毎日攣る事だ 是には音を上げている

足が攣るなんてのは運動不足で筋肉が固くなっているから‥それだけだと思っていたのだが如何も違う様だ

3か月以上も通って足のマッサージやって貰っているのだから柔らかく成って当然なのに其れがちっとも改善しないってのは他の原因が占める割合が大きいのかもだ

水分が不足して居たり食生活がきちんと出来ていないだけでも脚の攣る原因に成るとかじれったいけど 良く運動してちゃんとした生活してれば良くなる?

なんか知らんけど年取れば本当に色んな症状出て来てそれが長引き若い時なら自然と治って居たものがどんどん悪く成っていくんだしね

 

コロナで年寄りドンドン死んでいくのも当たり前だと感じている程だ 未だこの程度で済んで良かったのかもだ と言いつつ愚痴も出ちゃうけど★其れが人間だものね★